僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【新潟記念】予想

土曜はちょろちょろっと応援馬券のみを買いましたが、かすりもせずでした。「小倉2歳ステークス」は土曜の「札幌2歳ステークス」同様に見しまして――

 

新潟記念】日曜新潟11R 芝左2000m

◎⑬プラダリア 池添騎手
前走「宝塚記念」勝ち馬から0,4秒差の6着。距離短縮はプラスだと思いますし、このメンツなら最低限馬券に絡まないといけないでしょう。好きな馬でもありますし軸で。

〇①サリエラ ルメール騎手 
前走「目黒記念」3着は勝ち馬と0,1秒差。順調にいけば重賞を勝てる能力がはあるのは間違いないと思いますが、この中間もアクシデントがあったようで……。

▲③ノッキングポイント 北村宏騎手
前走「ダービー」は勝ち馬から0,2秒差の5着。唯一の3歳馬で斤量的にも十分チャンスはありそうですが、先週5年ぶりに重賞を勝った鞍上の2週連続勝利まであるんでしょうかw

あとは、②グランオフィシエ、⑨ユーキャンスマイル、⑩ファユエン、⑪バラジ、⑭マイネルウィルトスを押さえます。

 

三連複⑬ー①②③⑨⑩⑪⑭の21点です。