僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【産経賞セントウルステークス】【京成杯オータムハンデ】結果

セントウルステークス】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑤メイケイエール 池添騎手 1着
先頭集団を見る絶好のポジショニングから32秒台の上がりで完勝。ハイペースで折り合いがスムーズになったんでしょうかね、にしてもコースレコードですし強かったですね。怖さはいつまでもつきまといますが、本番が非常に楽しみになるレースでした。

〇⑪ソングライン ルメール騎手 5着
後方から最後は脚を使っていますが、前半忙しかったですし、海外遠征の前哨戦&初の1200mはやはり厳しかったですかね。まあ、それを承知で陣営はここを使ったんでしょうけども。次走の「BCマイル」は期待しています。

サンライズオネスト3着、⑨ダディーズビビッド4着。

三連単BOX24点。

三連単にしたので、2着に粘ったファストフォースまでは手が伸びずハズレです。

 

京成杯オータムハンデ】日曜中山11R 芝右1600m

◎⑪ファルコニア 吉田隼騎手 1着
好位から、前でしぶとく粘ったミッキーブリランテを交わしきっての勝利。重賞初勝利おめでとうございます。

〇⑧ダーリントンホール 横山武騎手 12着
中団からも全く伸びず。開幕週の馬場が合わなかったこともあるかもしれませんが、休み明けで状態も良くなかったんでしょうかね。

▲⑥ミスニューヨーク デムーロ騎手 4着
予想外の5,6番手追走。最後はずっと窮屈な感じでしたし、鞍上コメント通り「もったいなかった」ですね。

ベレヌス5着、③インテンスライト7着、⑨シュリ除外、⑬クリノプレミアム3着。

 

三連複⑪ー①③⑥⑧⑨⑬の15点。

途中から先頭に立って2着に粘ったミッキーブリランテがなく、ハズレです。

 

応援馬券
中京4R ⑪テイエムリッキー 太宰騎手 14着
終始良いところなく最下位に沈みました。単複を厚めに買っていた身としては、もう笑うしかありませんw

 

ということで。今週はガミが一本だけと撃沈し、夏競馬よりもヒドイ結果になりましたw

さて、「凱旋門賞」を目指しているドウデュースが前哨戦の「ニエル賞」を走りました。シンガリから直線持ったまま上がって来たときは圧勝するんじゃないかと思いましたが、途中でパタリと止まってしまい結果は4着。本番では、現地で一度使われての上積みに期待したいですね。