僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【産経賞セントウルステークス】【京成杯オータムハンデ】予想

セントウルステークス】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑤メイケイエール 池添騎手
前走「京王杯SC」1着。スプリント戦はG3を2勝にG1でも4着と5着がありますし、ここでは実績最上位ですが、暴走して崩れるんではないか、という怖さはやはり拭いきれず(というかその恐怖がなくなることはない気がしますがw)軸にはし辛いです。

〇⑪ソングライン ルメール騎手
今年の「安田記念」馬ですが、初のスプリント戦ということで、後手を踏んだら、とか考え出すとやはりこちらも軸にはし辛いです。

そこに、⑦サンライズオネストをと⑨ダディーズビビッドを加えて、

三連単BOX24点です。

2頭が抜けているとは思いますが、メイケイエールは気性的に、ソングラインは初のスプリント戦ということでどちらも軸にはし辛かったので、なら絞ってBOXで行っちゃえ! と結論しました。

 

京成杯オータムハンデ】日曜中山11R 芝右1600m

◎⑪ファルコニア 吉田隼騎手
重賞でも崩れていない安定感と斤量が前走から変わらず、という点を信頼して軸にしました。

〇⑧ダーリントンホール 横山武騎手
重賞連続3着中。中山マイルの実績を考えればこちらからでも良いと思ったんですが、若干ですが斤量を背負わされている分だけ相手にしました。

▲⑥ミスニューヨーク デムーロ騎手
中山マイルで牝馬限定重賞を勝っていますし、中山巧者であることは間違いないでしょう。今回も後ろからの競馬になるでしょうしどこまで追い込んでこれるか楽しみではあるんですが、混合戦ですし軸にはし辛いです。

あとは、①ベレヌス、③インテンスライト、⑨シュリ、⑬クリノプレミアムを押さえます。

 

三連複⑪ー①③⑥⑧⑨⑬の15点です。

 

応援馬券
中京4R ⑪テイエムリッキー 太宰騎手
POG指名馬。初戦からまずまず走れている血統なのでいきなりの好走に、出来れば頭まで、いやいや今後のダート界背負って立つ大物であってくれ、と願っていますw