僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【大阪杯】予想

大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑥エフフォーリア 横山武騎手
昨年の年度代表馬。これが初の関西遠征&阪神競馬場ですが、海外遠征や地方の超小回りコースとかでもなければ大丈夫でしょう。調子が100%ではないようなコメントもありましたが、それでもここで崩れるようでは年度代表馬にはなれていないと思うので当然の軸で。

〇⑩ヒシイグアス 池添騎手
前走「香港カップ」2着。初の阪神ですが、それよりも不安は海外帰りの休み明けということの方が不安が大きいですかね。ただ休み明けの「天皇賞・秋」で掲示板に載ったり、重賞2つを含む4連勝をしていたように実力的には十二分に上位争いだと思います。

▲④ジャックドール 藤岡佑騎手
前走「金鯱賞」圧巻の逃げ切りで5連勝の新星。逃げ宣言している馬が他にいるので、果たしてどうなるのか(その場合の競馬を前走で観てみたかったのですが、あっさり逃げ勝っちゃいましたからねw)。他にも久々の右回り、初の斤量など不安はつきまといますが、前走の強い勝ち方を観ると押さえざるを得ません。

△⑭レイパパレ 川田騎手
昨年の勝ち馬でそれ以降勝ち星には恵まれていませんが、2000mまでならまだまだ現役馬の中では上位レベルだと思います。ただ昨年のように馬場が味方してくれることはなさそうなので勝ちまでは厳しいかなとも思います。

あとは、「エリザベス女王杯」馬⑤アカイイト、前に付けられるなら可能性がありそうな⑧ポタジェ、小倉の鬼(関係ないw)⑨アリーヴォ、距離が短い気もしますが⑬キングオブコージも押さえます。

 

三連複⑥ー④⑤⑧⑨⑩⑬⑭の21点です。

 

ガチガチの本命が軸なので高確率でガミると思いますが、そこはまあ仕方ないです。当たってくれたら文句は言いますまいw いやー、楽しみです。

 

応援馬券
阪神3R ⑬テイエムビシャモン 富田騎手
6戦走って全て掲示板、近走3連続の3着。前走、鞍上がぎっくり腰になってしまいましたが、その借りを返してやってくださいw