僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑤ギルデッドミラー 石橋騎手
中山マイルは2回しか走っていませんが共に3着です。乗り難しそうな感じは否めませんが前々走3着になった「ターコイズステークス」くらい走ってくれれば上位争いのチャンスは十分だと思います。斤量も軽いですしね。軸で。

〇④ボンセルヴィーソ 藤懸騎手
昨年の3着馬。しばらく不調でしたが、ここ2走はリステッドとは言え中山マイルで連続好走していますし、中山は元々得意ですので、8歳馬ですが押さえておきます。

▲⑮カテドラル 戸崎騎手
昨年の2着馬。ここ2走は崩れていますし枠と斤量が不安ではありますが、中山マイルでの重賞勝ちもありますし、さすがにはずせません。

あとは、⑧ラティアス、⑩ダーリントンホール、⑬ミッキーブリランテも押さえておきます。

 

三連複⑤ー④⑧⑨⑬⑮の10点。

あと保険的に④⑤⑮のワイドBOXも買ってみました。

中々の混戦模様で面白そうな馬が多いですが、その分当たりそうにないので絞ってみました。