僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都新聞杯】予想

京都新聞杯】土曜中京11R 芝右2200m

◎③アスクワイルドモア 岩田望騎手
前走、中京2000mの「きさらぎ賞」4着。後ろからの競馬で直線の進路確保にやや手間取り脚を余してしまった印象でした。アレがスムーズだったら……ということで人気はないですが、ここは思い切って軸でいきます。

〇⑩ブラックブロッサム レーン騎手
2戦2勝。中京で連勝していますし、前走は8馬身差の圧勝でした。ただ血統的にもキレる脚を使うタイプではなさそうなので、開幕週ですし仮に前めに付けられなかったら厳しくなりそうな気もします。まあレーン騎手はポジション取りに行きそうなので後ろからにはならないと思いますが。

▲⑫ポッドボレット 福永騎手
前走「すみれステークス」1着。2歳重賞でも頑張っていますし、ここ2走「青葉賞」1人気で5着だったレヴァンジルと勝ちを分け合っていることを考えると、ここなら上位争いは出来る能力はあるんじゃないでしょうか。中京の福永騎手でもありますしね。

△⑦リアド 川田騎手
前走「毎日杯」5着、2走前は中京のリステッドで2着。距離は微妙ですが、開幕週の良馬場は好条件でしょう。初騎乗の川田騎手も調教から乗っているみたいですし、勝負にきている感はありますね。

あとは、①メイショウラナキラ、⑨ボルドグフーシュ、⑪ヴェローナシチーを押さえます。

三連複③ー①⑦⑨⑩⑪⑫の15点です。

応援馬券
中京3R ⑫カフジエニアゴ 古川吉騎手
D1800mを2度走っていずれも惨敗。今回1200mへの距離短縮に一縷の望みを託します。メンバー的にもここでダメなら厳しそうですしね。