僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【デイリー杯クイーンカップ】予想

クイーンカップ】土曜東京11R 芝左1600m

◎②ベルクレスタ 松山騎手
前走「阪神JF」6着。「アルテミスステークス」(2着)で輸送とコースを経験していますし、そのときと同じような競馬が出来れば勝ち負け必至でしょう。絶好調とは言い難いようですが、ここでは間違いなく上位の地力を信じます。

〇⑨スターズオンアース 横山武騎手
東京マイル経験もありますし、前走「フェアリーステークス」2着で実績的にも上位です。輸送がない分、こちらを軸にして良いような気もしていますが。

▲⑧モカフラワー 石川騎手
前走、東京マイルの1勝クラスでスターズオンアースとクビ差の4着。スターズオンアースを軸にするか迷ったくらいなのでそりゃ押さえないわけにはいきません。

△⑩モズゴールドバレル デムーロ騎手
前走「シンザン記念」6着。デビュー戦では進路をこじ開ける根性を見せてくれました。初の関東輸送も気になりますが、前走観る感じでは東京マイルはちょっと最後まで保たないような気もします。ただ牝馬限定なら……。

×④ラリュエル 坂井騎手
デビュー戦で「きさらぎ賞」1番人気(5着)のストロングウィルを破っての勝利。初輸送は不安ですが、1戦1勝馬の中ではこの馬かな、と。

☆⑬プレサージュリフト 戸崎騎手
東京マイルのデビュー戦を凄い末脚で完勝。ただタイム的には……。人気しているんだったら要らないかな、とも思いましたが、一応。

 

三連複②ー④⑧⑨⑩⑬の10点です。

 

応援馬券

阪神5R ⑪メイケイカリーナ 富田騎手
未勝利戦でのデビュー。どうなんでしょう、いきなりは厳しいのかもしれませんが、ずっと応援してきている血統なので、買わないワケにはいきません。なんとか次ぐに繋がる競馬を……あわよくば馬券になって下さいw

小倉12R ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
休養明け、初距離、初コースと不安材料は多いですが、応援している身とすればこのメンツなら最低限の結果は出してくれないと困りますw  

 

いや~寒いですね。昨日(木曜)は雪の中を始発to終電の日帰り出張と相成り、ヘトヘトでございます。そんな疲れを吹き飛ばす的中をお願いしたいところです。