僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中日新聞杯】予想

中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m

◎⑫ディアマンミノル 荻野騎手
最後に伸びてきて重賞でも掲示板には載るけど、そこから先がちょっと遠い。そんな印象ですが、今回は54kgと斤量も恵まれていますし(まあ前走もですけど)、大チャンス到来とみました! 一か八かインに突っ込んで進路が確保出来れば頭まであるんじゃないかと思います。まあ荻野騎手がどう乗るか分かりませんし、そもそも頭では買わないんですけどもw 

〇⑩ボッケリーニ 浜中騎手
昨年の勝ち馬で今回トップハンデ。斤量背負うようになってから勝てていませんが決して崩れているわけでもないですし、休養明け2走目の上積みが次第では連覇まであるかと。うーん、素直にこちら軸で良かったような気がしますが……。

▲③アドマイヤビルゴ 騎手
これまで、リステッドでは勝ち負けですが、重賞の壁に阻まれています。今回はどうでしょう。良馬場ならという条件付きですが、G3くらいならなんとかなりそうな気がするのですが……。にしても、馬体重がデビュー時から一向に増えませんねw

△⑯キングオブコージ 横山典騎手
骨折明け2走目。骨折前の状態に戻っていれば当然勝ち負けだとは思いますが、いかんせんそんな状態を見極める目は持っておりませんのでw

×⑤ラストドラフト 三浦騎手
2年前の2着馬。前走「天皇賞・秋」でも最後は良い脚を使っていますし、このメンツなら能力上位は間違いないと思います。加えて寒い時期の方が成績も良いですし。

☆②ショウナンバルディ 岩田康騎手
使い詰めから一度休養を挟んでのリフレッシュに期待です。すんなり好位を取れれば。

☆⑧ヒンドゥタイムズ デムーロ騎手
前走初の大崩れ。敗因は夏負けとのことですが、立て直しが出来ていれば上位進出も十分あると思います。

三連複⑫ー②③⑤⑧⑩⑯の15点です。

去勢明け2走目のレイエンダや前走復活勝利のラーゴムなどなど、他にも気になる馬だらけでして、悩みに悩んで絞ってはみたんですが……。
今回は、切った馬が馬券圏内に来るより、軸が飛んでのハズレのほうが悔しくないですかね~。まあ、そもそもハズレ方の心配をしているようじゃダメですねw