僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【秋華賞】結果

 

秋華賞】日曜阪神11R 芝右2000m

◎④ソダシ 吉田隼騎手 10着
番手。4コーナーで鞍上の手が動き始めるも反応悪く、直線でも伸びず。番手確保した時点で大丈夫だな、と思ったんですが、どうしたんでしょうね。ゲートでぶつけて歯がグラグラして血が出ていた、とのことですが、それが影響したんでしょうか。

〇⑨アンドヴァラナウト 福永騎手 3着
好位から。直線に入り内を突いて伸びてきましたが、今回は3着まで。非常に良い競馬でしたし、まだまだ成長途上だと思うので、今後の活躍が大いに楽しみです。

▲⑭ファインルージュ ルメール騎手 2着
中団後方。上がり最速で突っ込んで来ましたが、半馬身届かず。道中、ちょっと後ろ過ぎるかな、と思っていたんですが、よく伸びてきました。負けましたが強い競馬でした。

△⑪ユーバーレーベン デムーロ騎手 13着
後ろから2頭目。こりゃマズイな、と見ていたら案の定大敗。オークス馬がこんなに負けたらいけませんね、調子が戻ってなかったんですかね。

×⑫アカイトリノムスメ 戸崎騎手 1着
6番手あたり追走。コーナーで外めを上がっていき、直線では馬場の真ん中を力強く伸びました。道中のポジショニングと言い、文句のない競馬で最後の1つを奪取。おめでとうございます。

☆⑬ホウオウイクセル 丸田騎手 16着
やってくれました、出遅れて最後方。そして、そのまま終了。ちくしょ~!

 

三連複④ー⑨⑪⑫⑬⑭の10点。

ワイド⑬ー④⑨⑪⑫⑭の5点。

 

断然人気の軸が飛び、オマケ馬券で応援していた馬は出遅れる。散々ですw

 

応援馬券

阪神3R ⑧スリードレフォン 古川騎手 8着
ハナ。途中から内から競られて併走したまま直線へ。手応えは良さげに映り一瞬期待しましたが、追って伸びず。逃げるなら早めに内に入れてきっちり取り切って欲しかったですね~。

 

今週もボウズですね~、良くないですね~、ヤバイですね~。
来週は「菊花賞」ですか……、当たる気がしません!!!