僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【秋華賞】予想

阪神は雨が降っているそうですが、早朝には上がるとの予報なので、そこまで馬場は悪くならないと想定しました。

 

秋華賞】日曜阪神11R 芝右2000m

◎④ソダシ 吉田隼騎手
前走「札幌記念」1着。斤量差があったとは言え古馬を破っての勝利、さすがに逆らえません。とは言うものの、最後の坂で止まってしまう不安がなきにしもあらずなので、保険もかけておこうかな……。

〇⑨アンドヴァラナウト 福永騎手
前走「ローズステークス」1着。好位から上がり最速で強い内容だったと思います。まだ連対を外していませんし、前走より更に上積みがありそうなイメージを抱いております。あ、根拠はありませんがw

▲⑭ファインルージュ ルメール騎手
前走「紫苑ステークス」1着。「オークス」こそ崩れましたが、「桜花賞」3着馬ですし、能力上位だろうと思っていたら完勝でしたね。乗り替わりですが、テン乗りでもないですし、何よりルメール騎手なので何も問題ないでしょう。ただ距離はギリギリな気がします。

△⑪ユーバーレーベン デムーロ騎手
前走「オークス」1着。今回も後ろからになるんでしょうね。先行有利のコースですし、あまり悠長に構えていると届かないとは思いますが、そこよりも休み明けでしっかり仕上がっているのかが一番の不安です。

×⑫アカイトリノムスメ 戸崎騎手
前走「オークス」2着。高いレベルで安定して走る印象ですし、大崩れはなさそうですが、ぶっつけが不安です。……僕は古い人間なんでしょうか。

☆⑬ホウオウイクセル 丸田騎手
前走「紫苑ステークス」13着。前走みたいなスタート直後に終了するような出遅れだけはやめてください、お願いしますw

 

三連複④ー⑨⑪⑫⑬⑭の10点です。

ワイド⑬ー④⑨⑪⑫⑭の5点をオマケで。

 

ホウオウイクセルが来てくれないと「当たったとて」という馬券になったので、応援馬券的なオマケを買っておきました。完全に余計な馬券な気がして仕方ありませんがw

応援馬券

阪神3R ⑧スリードレフォン 古川騎手
デビュー戦、勝ち馬から2,3秒離されての4着からの2戦目。上積みに期待して単複買います。が、今回、芝なんですよね~。距離も伸びますし……。陣営になにか考えがあっての出走だとポジティブに捉えておきますw