僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【トヨタ賞中京記念】結果(的中!)

中京記念】日曜小倉11R 芝右1800m

◎⑮ファルコニア 川田騎手 3着
中団。早めに動いて良いポジションで直線に入りましたが、枠的に外め外めの厳しい展開になった分か最後は甘くなった印象です。勝ちきれないレースが続いていますが、今回も堅実さは見せてくれましたし、決して悪くない競馬だったと思います。

〇②ミスニューヨーク デムーロ騎手 4着
スタート決めて中団追走。直線で窮屈になるところもありましたが、勢いは完全に外でしたし、仮にスムーズだったとしてもという感じでしょうか。馬券には絡めませんでしたが、十分頑張ったとは思います。

▲⑪カテドラル 団野騎手 2着
スタートもっさりで後方から。コーナーで外めを猛追し、直線でも馬場の良いところをそのままの勢いで追い込んできました。やはり小倉は合っているんでしょうね。そして鞍上、直線で若干ヒヤリとはしましたが、急遽の乗り替わりで好結果を出しました。この馬のおかげで万馬券ゲットです、あざす!

あとは、③コルテジア16着、④ダブルシャープ14着、⑤カイザーミノル10着、⑥アーデントリー11着、⑧モズナガレボシ12着、⑨ワールドウインズ13着、⑭ベレヌス1着。

 

三連複⑮ー②③④⑤⑥⑧⑨⑪⑭の36点。

三連複179,2倍的中! おかげで今週の収支が一気にプラス域に浮上、あざす!

勝ったベレヌスは外めの枠から素晴らしいダッシュでハナを取り切りそのまま逃げ切りました。重賞初勝利おめでとうございます。

日曜は6R購入の内、5R的中(ガミ1R含む)とまさかの絶好調で久々に土日トータル収支が結構なプラスで終了しました。いや~、良かったですw
ただ一つ誤算だったのは、福島9Rを勝ったエスケーアタランタがあんな強烈な末脚を使えたことです。応援馬券を迷った結果買わなかったことだけが悔やまれます。