僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【日経新春杯】【京成杯】結果

日経新春杯】日曜中京11R 芝左2200m

◎④ステラヴェローチェ デムーロ騎手 2着
好位から早めに動いて直線では一度先頭に立ちましたが、後ろについてきたヨーホーレイクに差されての2着。自分から勝ちに行く悪くない競馬だったと思います、勝ち馬とは斤量差もありましたしね。次走はドバイなんでしょうかね。

〇⑧フライライクバード 騎手 15着
好位から進めましたが……。「直線に向いたところで全く手ごたえがなかった」とのことですし、完敗ですね。

▲②ラヴェル 横山典騎手 8着
後方からもいつもほどの脚は使えず。と思っていたら肺出血を起こしていたそうですし、今回はしょうがないですね。ただ命には別条ないそうなので一安心です。

△⑪ショウナンバルディ 坂井騎手 12着
番手。前に行った馬が総崩れの展開でこの馬も例外ではなく。距離&斤量も響きましたかね。

×⑩ヨーホーレイク 川田騎手 1着
中団でステラヴェローチェをマークする形から、上がり最速の末脚できっちり差し切りました。お見事でした。重賞初勝利おめでとうございます、今後の活躍が楽しみです。

☆③マイネルウィルトス 川須騎手 6着
不利もありましたし、斤量を考えると頑張った方なのかな、と。

 

三連複④ー②③⑧⑩⑪の10点。

 

3着のシャマルを買っていないのでハズレです。

 

京成杯】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑪テンダンス 和田騎手 5着
中団で折り合いを付けるために馬を前に置く形。そのせいで馬群を捌くに手間取っていた感じでしたし、荒れてきたインを走る羽目にもなりました。ただ気性面を考えれば仕方ない判断だったのかな、とは思います。

〇④ヴェールランス 藤岡佑騎手 14着
好位からも大敗。初の関東輸送が大きく響いたようですね、ポテンシャルは高いと思うので、今後の成長に期待します。

▲⑫サンストックトン 松岡騎手 7着
後方から大外ぶん回しではさすがに厳しいですね。上位とはそこまで力差はないと思います。

△⑩オニャンコポン 菅原騎手 1着
好スタートも抑える。4コーナーではかなり後ろまで位置が下がっていましたが、直線で外に出すと、上がり最速で鮮やかに差し切りました。重賞初勝利おめでとうございます。

×⑤アライバル ルメール騎手 4着
ちょうど中団あたりから。最後は伸びてきていますが、加速するまでに時間がかなり掛かっているあたり中山は向いていなさそうです。

☆⑮ロジハービン 戸崎騎手 2着
後方から。道中、やや掛かり気味に外からポジションを上げて行くと、直線で一度は先頭に立ちましたが、勝ち馬はしのげず。敗れ増しましたが、捲っての2着ですし能力はありそうですね。

あと⑦タイセイディバイン、⑭ホウオウプレミアも押さえておきます。

 

三連複⑪ー④⑤⑦⑩⑫⑭の21点。

 

軸が掲示板まででハズレ……。

 

応援馬券

中山10R ⑮シンシティ 田中騎手 15着
いつもに比べればスタートよろしくなかったものの、それでもハナを主張。終始番手にマークされる形で直線に入ると抵抗出来ずにシンガリ負け。前半33,9秒でしたが、この馬にしてはそこまで速いペースでもなかったと思うのですが、止まってしまいました。休み明けで馬体重が減っていた影響なんでしょうかねえ……、残念です。もちろんまだまだ買い続けますがw

 

はい、今週はボウズでした。しかも、シンシティで勝負に出たこともありここ最近では一番ガッツリやられましたw くう~~~! 次は、次こそは……!!!