僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】結果

チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑨ウォーターナビレラ 騎手 5着
好スタートから控えて5番手あたり。コーナーから直線途中まで馬群に包まれて動けず、最後はジリジリと前との差を詰めましたが掲示板まで。スムーズだったら馬券にはなっていたかと思いますが、そもそもあそこまで下げるとは……。本番を見据えてのことなんでしょうけど、まさかの事態が起こりましたw まあこれで、本番はもうちょっと前に行くことになるんでしょう。

〇③サークルオブライフ デムーロ騎手 3着
スタート後少し促してまさかの好位。直線で若干窮屈になりながらも先に抜け出した馬を捕らえたところでゴール。当然何がなんでもという感じではなかったですし、こちらも先を見据えての競馬だったんでしょうかね。本番は後ろからになりそうです。

▲⑥ナミュール 横山武騎手 1着
課題のスタートを決めて中団追走。直線で一瞬前が壁になりましたが、外に持ち出してからは鋭い脚を繰り出し完勝、強かったです。この競馬が出来るなら本番の「桜花賞」でも本命候補でしょう。

△⑭ステルナティー 福永騎手 11着
後方で見せ場なく厳しい結果に。

サウンドビバーチェ4着、⑩ラリュエル7着。

 

三連複⑨ー③⑥⑧⑩⑭の10点。

ないよな、と思っていたことが起こり、軸が掲示板まででハズレです。

 

オーシャンステークス】土曜中山11R 芝右1200m

◎⑦ジャンダルム 荻野騎手 1着
スタート決め手好位。抜群の手応えで直線入り口で2番手まで上がると、その後はキッチリと逃げ馬を交しての勝利。なんの文句もない完璧な競馬でしたね。2017年以来の久々の重賞勝利&荻野騎手は重賞初勝利、おめでとうございます。インタビュアーさん、そこにも触れてあげて下さいよw

〇③ファストフォース 鮫島克騎手 9着
行き脚付かず「スプリンターズステークス」と同じような競馬に。揉まれると脆いですね。中山の適正を判断したかったんですが、これでは出来ないです(前に行けないのが、コース適正のせいなんでしょうか??)。

▲②スマートクラージュ 戸崎騎手 10着
押して好位も直線でぱったり止まりました。途中で他馬と接触したことも影響したようですが……。

△⑩ナランフレグ 丸田騎手 2着
後方からお馴染みの上がり最速も届かず2着。「高松宮記念」の優先出走権は取れませんでしたが、賞金を加算しました。にしても相変わらずの凄い脚でしたね。直線が長くなる本番、出られるならこの馬から買うのも全然ありですね。

マリアズハート7着、⑪マイネルジェロディ14着。

 

三連複⑦ー①②③⑩⑪の⑩点。

3着に粘ったビアンフェを買えずハズレです。ファストフォースが全然行けず、ハナを切った馬が途中であっさり譲るという展開は全くの想定しておりませんでした。

 

応援馬券

阪神4R ③テイエムファクター 富田騎手 8着
行き脚付かずも押して好位。手応えの割にはバテた感じはないんですがね。ただ、もうちょっとすんなり先行出来るようならないと厳しいですね。

中山10R ②ソルトイブキ 石川騎手 13着
中団追走も早々に手応え悪く……。前に行けなかった時点で諦めました、はい。

 

ボウズスタートでございます。
もういっそのこと頭も丸めてやろうかと思います……嘘です。