僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【ダービー卿チャレンジトロフィー】結果

ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎②ボンセルヴィーソ 木幡巧騎手 3着
絶好のスタートを切るも、他馬が飛ばす中、少しポジションを下げての競馬に。そのまま最後までしぶとく脚を使って3着確保。ハイペースに付き合わなかったのは木幡騎手の好判断だったと思います。やはり中山では安定して走りますね。

〇①スマイルカナ 田辺騎手 14着
外の馬が速く、ハナには行けず。そして終いもバタバタでしたね。休み明けで馬体重も減ってましたし、万全ではなかったんでしょうかね。

▲⑯ウインカーネリアン 三浦騎手 取消
跛行とのことです。

△⑬トーラスジェミニ 騎手 6着
先行争い激化でハナに行けず――というか途中で控えたんでしょうか。若干、中途半端な形になった感は否めませんでしたが、それでも最後まで頑張ってるんですけどね。

×⑨テルツェット デムーロ騎手 1着
重賞初挑戦もなんのその連勝の勢いそのままに、中団から華麗に差し切って快勝しました。次は「ヴィクトリアマイル」ですかね、いや~、楽しみな馬が出てきました。デムーロ騎手はこれでJRA通算1100勝達成。おめでとうございます。

☆④ルフトシュトローム ルメール騎手 13着
中団後方から伸びる気配なく。やはりダメでしたねw 休み明けを一度使って変わってくればいいんですが。

三連複②ー①⑬⑨④の6点。

取消があり6点での勝負。中山は合わないと判断して切った⑪カテドラルが後方からいい末脚で2着に入ってハズレです。

応援馬券

阪神2R ナリタフォルテ 富田騎手 1着
スタートで挟まれる不利を跳ねのけ、積極的にハナを取り切り、そのまま逃げ切りました。富田騎手、人気に応えてナイスです! 富田騎手は今年10勝目、木原厩舎は5勝目となりました。そして、厚めの単複あざっす。

阪神5R マルモルーラー 騎手 9着
中団追走しましたが……。うーん、厳しい結果ですね。厚めの単複がっかりですw

さてさて、土曜はほんの少しマイナスで、折り返しです。

明日の「大阪杯」が楽しみです!!