僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎②ボンセルヴィーソ 木幡巧騎手
本命予定だったウインカーネリアンが大外枠に入ったので、スマイルカナかこの馬かで迷った結果、昨年の「京成杯オータムハンデ」で斤量差3kgでハナ差で今回同斤量、というシンプルな理由でこちらにしました。

〇①スマイルカナ 田辺騎手
前走、同舞台の牝馬限定重賞「ターコイズステークス」をハナ差で勝利。あとは同上w

▲⑯ウインカーネリアン 三浦騎手
昨年の「皐月賞」4着馬です。前走「幕張ステークス」を番手からの競馬で快勝、タイムも優秀でした。本命予定でしたが、初の古馬重賞ということに加えまさかの大外枠に入ってしまいましたので、相手で買っておくことにします。

△⑬トーラスジェミニ 騎手
前走、同舞台の「東風ステークス」逃げ切り勝ち。騎手は急遽の代打騎乗で見事結果を残し、今回重賞でも続投となりました。前めに付けたい有力馬が多いので前回より厳しい競馬にはなるでしょうけど、応援したくなりますw 師匠の馬で重賞初制覇なるか!?

×⑨テルツェット デムーロ騎手
条件戦3連勝で重賞初挑戦です。中山マイルは初めてですが、1800mで1着、2000mで先週の「日経賞」を勝ち、「天皇賞・春」への出走が決まったウインマリリンの3着があります。まだ3着以下になったことがなく底を見せていませんが、ここでどこまで通用するか楽しみです。

☆④ルフトシュトローム ルメール騎手
前走、初の古馬戦となった「京王杯AH」は馬体重増もあり最下位に沈みました。今回はそこから半年の休み明けです。「ニュージーランドトロフィー」を勝ったときくらい走れる状態に戻っていれば勝負になると思うんですが、うーん、なんか厳しそうな気はしますw

三連複②ー①⑯⑬⑨④の10点です。

応援馬券

阪神2R ナリタフォルテ 富田騎手
前走、スタートでゲートにぶつかったり、インコースで窮屈な競馬になったりしながら最後までしぶとく伸びて2着。団野騎手からデビュー戦で騎乗した富田騎手に乗り替わり。今週乗鞍の少ない富田騎手、ここは頑張りどころでっせ!

阪神5R マルモルーラー 騎手
勝負所でもたつくような器用さに欠ける印象ですが、そのあたりが多少なりとも解消されてくれば1勝クラスは卒業できると思うんですが……。