僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シリウスステークス】予想

シリウスステークス】土曜中京11R ダート左1900m

◎②ハヤブサナンデクン 吉田隼騎手
前走、中京D1800mのOP戦を6馬身差の圧勝。タイムも良いですし、あんなのを見せられたらこの馬から買うしかないですw 古馬重賞初挑戦、斤量増加、乗り替わり等々不安はありますし、特にダートは重賞の壁が分厚いので惨敗の可能性も大いにあるとは思いますが、中京で5戦3勝2着2回と全て連対していますし、ここを突破できたら「チャンピオンカップ」が楽しみになってくるので、期待も込めての軸です。

〇⑫バーデンヴァイラー 福永騎手
前走「マーキュリーカップ」で重賞初勝利。前走より3kgの斤量増や戦績からすると中京も得意とは言い難い感じがしますし、福永騎手がこちらに乗ってるのはナンデクン? とも思わなくはないですが、前走が強い競馬だったので当然押さえておきます。

▲⑤サンライズホープ 騎手
昨年の勝ち馬。その後、あまり良いところがないですし斤量も増えていますが、ここでダメならこの先も厳しいでしょうし、その見極め的な意味も込めて押さえておきます。

あとは、③オーヴェルニュ、⑧ハピ、⑨ジュンライトボルト、⑪サクラアリュール、⑭ハセドン、⑮アルドーレを押さえておきます。

 

三連複②ー③⑤⑧⑨⑪⑫⑭⑮の28点です。

 

先週ボウズと不調ですが、これだけ広めに押さえておけば、軸さえ来てくれればまあ大丈夫でしょうw

 

応援馬券
中京3R ⑩マニンブルトン 富田騎手
POG指名馬。お母ちゃんは短距離でOPまでいった馬ですが、ダート1800mデビューということはスピードタイプではないんでしょうかね。厳しいとは思いますが、頑張ってくれないかなあ……。