僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【今週の気になる馬】メイケイエールとスズカコーズライン

蝦名騎手が調教師試験に合格されたそうですね! 
他にも端畑騎手、西田騎手、村田騎手らが合格されたみたいです。
7名の方、おめでとうございます。是非、応援したくなるような馬を育てて下さい!

さてさておめでたい話の次は、ちょっと悲しいニュースです。
先日、長期休養から復帰したばかりのシンシティがまたもや放牧に出されたみたいです。更に、先週の新馬戦をレコード勝ちしたヤマニンルリュールもソエの兆候があるらしく放牧に出されました。

き、木原センセエェ~~~泣

ヤマニンルリュールはソエなんですぐに戻ってくるでしょうけど、シンシティはなにがあったんですかーーー!?

き、木原センセエェ~~~涙

 

【今週の気になる馬】

1頭目

阪神ジュヴェナイルフィリーズ」日曜阪神11R 芝右1600m

 メイケイエール
 父:ミッキーアイル
 母:シロインジャー
 母父:ハービンジャー
 鞍上:武豊騎手

え~、まずはお詫びをしなければいけません。「ファンタジーステークス」勝利後に、来年の「桜花賞」まではこの馬を本命にすると書きましたが、撤回いたします。
まだ新馬戦を勝っただけなので気が早いんですが、一番応援している厩舎から先が楽しみな2歳牝馬が出てきたら、そりゃそっちを全力で応援せざるを得ません、ごめんなさいw ということでメイケイエールを無条件に応援するのはこのレースまでにしますヤマニンルリュールとレースが被らない限りは、メイケイエール本命で買い続けます)

その代わりというわけではありませんが、

ここは頭固定で買います!

能力的に申し分ないことは前走までで証明済みですし、問題は気性面なんですが、馬具や調教を工夫して稽古内容は良くなっているとのことなので(正直、レースにいったら結局引っ掛かるんじゃないかとは思ってるんですがw)、マイルまでならこなせるようになってるんじゃないかと期待します! 頑張れ~! いや、頑張らなくていいからリラックスして走っておくれ~w

2頭目

カペラステークス」日曜中山11R ダート右1200m

スズカコーズライン
 父:スズカコーズウェイ
 母:ヴェスタ
 母父:Fortunate Prospect
 鞍上:北村宏司騎手

前走、休み明けの「霜月ステークス」は、逃げられずに番手からの競馬をしての6着。一度叩いたことと、距離が200m短縮は好材料です。
がしかし、「JBCスプリント」勝ちのサブノジュニアや重賞2勝のジャスティ(この馬には得意の京都で一度勝ってはいますが)、そしてなにより同型馬でダート短距離界最注目馬ダンシングプリンスがいる、メンバーレベルが一気に上がる非常に厳しいレースです。他にも逃げ馬がいますし、おそらく今回も逃げられないのではないでしょうか。もはやテン乗り北村宏騎手の手腕に期待するしかない状況ですw 

 

3頭目

「2歳未勝利」日曜中京6R 芝左1600m

ゴットゴーゴー
 父:ルーラーシップ
 母:デコレイト
 母父:スペシャルウィーク
 鞍上:古川吉洋騎手

デビューから3走、札幌1200mで上がり最速をマークし続けて3着、3着、タイム差なしの4着ときている当馬。新馬戦を観たときから、もうちょっと距離があった方が良いなと思い続けておりまして、休養を挟んでようやくマイル戦に出てきました。

ここは勝ってもらわにゃ困る。

単複たっぷり応援馬券を買います(「複勝も買うんかい! なっさけない」というツッコミはご勘弁下さいw)。