僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【最終回】ウイニングポスト9 2020 難易度SPECIAL ~あの師弟コンビに『凱旋門賞』を獲らせてあげたいんじゃ!~

目標:山本正司厩舎&松永幹夫騎手での凱旋門賞制覇

条件:①難易度SPECIAL

   ②自家生産馬のみ所有(初期イベントの2頭と架空馬1頭を除く)

   ③競争成績以外の史実を乱さない

   ③リセット不可

   ④1991年スタート&資金・牧場引き継ぎあり

 

馬主名 僕 兄人(ぼくにーと)
牧場名 ニート牧場
冠名  オニート

 

【2001年】

f:id:oneet:20201208021028j:plain

f:id:oneet:20201208021131j:plain

2001年はこの2頭がデビューを迎えます。
画像で分かります通り、ニートゴールドはダート短距離馬なので、自然とニートニートに期待してしまいます。

3月。「フィリーズレビュー」を快勝したニートアクトレスの距離適正&馬場適正が判明しました。

f:id:oneet:20201208020829j:plain

……

あかーん!!!

距離はギリいけるけど、馬場が全く合ってない!

f:id:oneet:20201208063448j:plain

馬場適正のところを見てやってください。ね? カスリもしてないでしょ!?
前回、ニートアクトレスと同じような馬場適正の、無敗の三冠馬ニートアクターで挑んだ「凱旋門賞」は見せ場なく14着に沈みました……。
これは素直に2頭目の無敗牝馬三冠を目指すことにします。ガッカリですw

4月ニートアクトレスが「桜花賞」を快勝。
5月。「オークス」も大外枠ながら楽勝。

6月ニートニートニートゴールドがデビュー戦勝利。後者はダート短距離馬なのでまあ置いておくとして、ニートニートスピードがB+と判明、早くも「凱旋門賞」は厳しい状況に。

10月。ニートアクトレスが「秋華賞」を勝ち、二頭目の無敗の牝馬三冠達成! さすが、「牝馬のミキオ」ですw
11月。オマケの「エリザベス女王杯」もさくっと勝利です。

12月。ニートゴールドが「全日本2歳ステークス」を勝利。
ニートアクトレスは「有馬記念」で有終の美を飾り、

f:id:oneet:20201208063557j:plain

はい、年度代表馬になりました。

 

 【2002年】

f:id:oneet:20201208063716j:plain

f:id:oneet:20201208063736j:plain

シュンライが2歳になりました。この馬が「凱旋門賞」を勝ってくれればなんとなく全てうまく収まる気がするのですが、そんな簡単にはいかいないでしょうねw
もう早熟馬はお払い箱の予定でしたが、牡馬が1頭も居なくなるは痛いので、もう1頭のニートルドルフも所有しました。

ニートニートニートゴールドは能力不足が露呈したので3歳戦を走らせることなく退場ですw

4月。タイムリミットの2005年「凱旋門賞」を目指せる最後の世代が誕生しました。
が、これといった幼駒は見当たらず。望みは薄いですw

6月。ニートシュンライのスピードがB+、ニートルドルフがBと判明し絶望w ただ、シュンライに関してはまだ成長する可能性はなきにしもあらずだ! と己に言い聞かせましたw

12月。ニートシュンランが「阪神ジュヴェナイルフィリーズ」を、ニートルドルフが「ホープフルステークス」を勝利も、共にこれといった成長は見られず。

【2003年】

f:id:oneet:20201208064056j:plain

凱旋門賞」を目指せそうな2歳馬はたったと1頭でしたw
頼む、強い馬であれ!

4月。ニートシュンライが「桜花賞」を辛くも逃げ切り勝ち。
5月。「オークス」もアドマイヤグルーヴの猛追を半馬身差凌いでの逃げ切り。
7月。「ドイツオークス」を勝利。
8月。「ヨークシャーオークス」も勝利。これは可能性0ではないのでは!?

そして迎えた10月2週「凱旋門賞」。ニートシュンライはなんと

一番人気!!!

積極的に番手からの競馬をしましたが、

f:id:oneet:20201209204419j:plain

追い出して全く伸びず、結果はデイラミの10着。僚馬のニートルドルフにすら先着を許すことにw
やはりスピード能力B+では太刀打ち不可能でした。

そしてこの瞬間、あと2年の猶予を残しながらも、山本正司調教師&松永幹夫騎手の師弟コンビで「凱旋門賞」を制覇するという夢が潰えました。
この年デビューしたニートブレーヴは国内重賞で苦戦するレベルでしたし、残された最後の世代には駄馬しかおりませんでしたw

 

ええっと、なんとも尻すぼみな結果となってしまいました。
こんなことなら、無敗の三冠を達成したときに終了しておけば良かったですw

このリベンジは、2021年3月に発売される予定の「ウイニングポスト9 2021」で果たしたいと思います! 

お付き合い下さった方、ありがとうございました!

そしてすみませんw