僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャンピオンズカップ】前日予想

連日の寝不足により昨夜は21時過ぎに眠りについたんですが、案の定浅い眠りと覚醒を繰り返す非常に質の悪い一切疲れの取れない無駄な時間を過ごし、とうとう2時過ぎに眠ることを諦めました。あの目が覚めるたびにこみ上げてくる叫びたいくらいのイライラ感と絶望感は筆舌に尽くしがたいですw不眠症の方は、もっとひどい状態を毎日味わってるんだろうなと想像すると、マジで地獄すら生ぬるいっすね)
なのでここ数日の疲れが一切抜けておらず、いやむしろ悪化している気すらします。
そんなわけで最低の気分のまま何もする気が起きず、ボケーっとしたまま数時間が経ち、外が白み始めた頃にようやく「チャンピオンズカップ」の予想をし始めました。
なので前日予想と書いてますが、最早当日予想ですw

チャンピオンズカップ】中京11R ダート左1800m

◎⑮クリソベリル
不利な外枠、調子が万全ではない(これはあくまで憶測ですが)、など不安要素はありますが、頭固定でいきます。来年更なる飛躍を期待しているので、ここは圧勝とまではいかなくても完勝してもらわないと楽しみが萎んでしまいますw

以下、△を2,3着で、☆を3着で買います。

△⑤クリンチャー
前走「みやこステークス」でようやくのダート初勝利。しかも強かったですし、その勢いを買います。ただ乗り替わりはマイナスですよね~、三浦騎手どうこうではなく。

△⑪チュウワウィザード
昨年のこのレース、あまり巧くいかなかった印象での4着。クリソベリルを頭で買うので勝負付けは終わってる馬の方が気分的に2,3着で買いやすいですw なにより堅実ですしね。ただネックなのは、相性の悪い戸崎騎手への乗り替わりですw

☆②ゴールドドリーム
2017年のこのレースで、テイエムジンソク単勝に僕にしてはソコソコ張ったときにものの見事に邪魔してくれた馬ですw 昨年も2着ですし、1年半ほど勝ちから遠ざかり全盛期は過ぎたでしょうが、3着なら全然あるでしょう。あ、あとこの馬も和田騎手への乗り替わりですね。 

☆⑧サンライズノヴァ
終いは確実に脚を使ってくれるこの馬。1800mは得意な距離ではないでしょうけど、前走、快勝した「武蔵野ステークス」より斤量が1kg減っているので、「あれ? 今日はなんか軽くね?」という感じで200mの延長分くらいは頑張って欲しいですw

☆⑥エアスピネル
ここがダート替わり4戦目ですね。過去3戦重賞で悪くない走りをしていますし、元々左回りも得意な馬です。なにより全然人気がないですし、押さえておく価値は十分あると思います。

☆④エアアルマス
骨折休養明け2戦目です。復帰戦の前走「みやこステークス」は番手での競馬で上位二頭とは離されましたが4着に頑張りました。そのときより当然上積みは見込めるでしょう。ただそんなことよりもこの馬の場合、砂を被るか否かですw 2走前から続けて手綱を取っている松山騎手もそんなことはもちろん分かっているでしょうから、なんとか巧く捌いてほしいです。

☆①タイムフライヤー
前走「武蔵野ステークス」は、休み明けで馬体重が大きく減らして5着に敗れましたが、身体が戻って状態も上向いているとのことですので買い目に入れました。人気もあまりしてないですし、お買い得感満載ですw

☆⑦フェファラオ
2番人気に押されるほど強いとは思ってないんですが、鞍上がルメール騎手だと切れません(違う騎手だったら間違いなく切ってます)w

三連単⑮ー⑤⑪ー⑤⑪①②④⑥⑦⑧の14点です。

あとは【今週の気になる馬】にも書いた阪神4R「障害未勝利エーティーラッセン阪神9R「さざんか賞テイエムトッキュウ応援馬券を少々と木原厩舎の馬に武豊騎手が乗るのは超久々な気がする中京5R「メイクデビューヤマニンルリュールにも注目しています。