僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京スポーツ杯2歳ステークス】前日予想

ぬおーーー! 明日も競馬がーーー

ある!!!

ありがとう~。
ただ、月曜日に競馬が開催される場合、曜日感覚を競馬で保っている僕にとっては若干変な感じがあるのも事実で、
「えーっと、今日は競馬があったし日曜日だな…………いや違う違う、月曜だ。あっぶね~」と明日の夜、一度は思うことでしょうw 
まあ、曜日を間違えたところで「あっぶね~」と焦るほどの大きな問題は全くないんですがねw

あ、曜日感覚が腐ってたり、ド深夜にブログを更新してたりしますが、

僕、一応仕事はしてるのよ。

 最近おかげさまでアクセス数が想像以上に増えておりますので、ここらで再度念押ししておこうと思った次第ですw なんかすみません。

東京スポーツ杯2歳ステークス】月曜東京11R 芝1800m

◎⑩ジュンブルースカイ
新馬戦は福永騎手が手綱をしっかり押さえて3番手外めで我慢させるような競馬。前走「萩ステークス」は今回と同じ武豊騎手に乗り替わってソツない競馬で2着。左回りも経験済みですし、気性面での不安もなさそうです。ということで、有力馬の中で一番不安要素が少ないこの馬が消去法で軸になりましたw

〇③ダノンザキッド
デビュー戦完勝。同レースの2、3着馬も未勝利脱出済みで、2着のワンダフルタウンは「萩ステークス」でジュンブルースカイと接戦の3着。素質は相当ありそうですが、直線で思い切り斜行したり、左回り未経験だったりと不安要素あり。軸にはし辛いです。

▲⑤レインフロムヘヴン
距離は違えど東京競馬場を2回経験済み。デビュー戦は好位から途中でハナに立ちそのまま押し切り勝ち。前走「百日草特別」は出遅れて後方からになり、道中捲っていっての2着。スクミが解消されたとのことで中1週でも上積みが見込める。この馬を軸にしようかとも考えたのですが、デムーロ騎手があまり乗れていないのが相当不安なのでやめました。

△①ドゥラヴェル
デビュー戦、直線で進路を探して追い出しが遅れるも3馬身差の完勝。ただレースレベル自体には疑問符。しかしやっぱりルメール騎手はこわい。

☆②タイトルホルダー
デビュー戦は逃げて快勝も、ドゥラヴェルと同じくレースレベル的には疑問。今回はハナに行かず控える、とのコメントが出ているらしいですが、今後のことを抜きにすれば、メンツ的にラクに単騎逃げ出来そうなので、その方が良い結果が出る気がしますが余計なお世話ですねw

×⑦ヴェローチェオロ
えーっと、⑧モメントグスタールと間違えて買ってしまいましたw 
もう1頭、左回り経験のある馬を押さえておこうと思って⑥⑦⑧⑨の中から(ダート短距離鹿は知っていない⑤は論外w)人気の無い⑧を選んだつもりが⑦を買っておりました。これも何かの縁ということでこのままでいきますw

三連複⑩-③⑤①②⑦の10点です。
マイルチャンピオンシップ」に続いてガミる可能性もある買い方ですが、まあいいでしょう。そもそも相手1頭間違えてますしねw