僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】結果

武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート1600m

◎⑪タイムフライヤー 5着
「反応が少し遅かったし、外の馬が前に入って怖がった。スムーズだったら勝てた。もう1回重賞を勝てる馬」とのルメール騎手談。なるほどですw
素人目にも若干馬体が寂しく映りましたし、馬体重マイナス14kgの影響も多少なりともあったでしょうね。

〇⑥サンライズノヴァ 1着
中段後方から豪脚一閃、上がり最速で勝利。東京巧者っぷりを遺憾なく発揮。斤量背負っていたにも関わらず強かったです。

▲②モズアスコット 7着
やはり59kgはきつかったですかね。最後は脚が上がっていました。

△④ケンシンコウ 11着
ハイペースの4番手。逃げ馬すら捕まえられなかったことを考えたら、現状古馬と渡り合うには力が足りない感じですかね。

△⑮レピアーウィット 10着
ハイペースの3番手。まあ力負けでしょうかね。

☆⑦エアスピネル 3着
やはり見限るには早かったですね。三浦騎手も巧く乗った印象です。

☆⑬デュードヴァン 14着
先行するも見せ場なく馬群に沈む。やっぱり要らなかったですね。

 

 軸馬馬券外でハズレです。
まあ、2着のソリストサンダーも買っていないので諦めがつきますw

 

デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝1600m

◎②レッドベルオーブ 1着
道中掛かりながらのレコード勝ち。あれれ? 先週も全く同じようなのを観た気がしますw ただなんででしょう、メイケイエールほどの衝撃はなかったです。いや、十分強かったんですけどね。素質は相当高そうなので今後は気性面の成長次第でしょうか(なんとなく改善されないような気がしますが)。

〇①ホウオウアマゾン 2着
絶好のスタートから二番手。外からカイザーノヴァに競られても、スーパーウーパーに一気に捲られてもしっかり我慢していましたし、レースセンスは抜群でしたね。最後の直線はムチが打てないくらい近距離での競り合いになりましたが、勝ち馬にしぶとく食らいつく根性もありますし、思っているより強そうです。

▲⑥カイザーノヴァ 5着
スタート良く、行きたがる素振り。途中で頭を上げてみたり、子供っぽさがまだまだ残っている感じ。この馬も気性面が課題でしょうか。

△③スーパーホープ 3着
しっかりした競馬で力は出し切っている印象。ホウオウアマゾンとこの馬がすごい大人に見えましたw

☆④シティレインボー 6着
中団から一瞬伸びかけるも、一度交わした馬たちに差し返される。馬をバカにしているとかそういうことではなく、なんで買い目に入れたのか未だに思い出せませんw

 

f:id:oneet:20201114225015p:plain

めちゃ安ではございますが、こちらは当たりです。
これで、今週はチョイ負けで折り返しでございます。