僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京王杯2歳ステークス】【KBSファンタジーステークス】回顧

京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 1400m

 ◎⑪リフレイム 5着
ゲートに中々入らず、パドックでは座ろうとしてましたねw 「逸走は気性の問題ではない」という前日予想の発言を撤回しますw 
馬群に入れての競馬でしたがやはり走り辛そうにしている雰囲気でしたがそれでも我慢はしてましたし、最後も進路を探りながら伸びてるんで、今後のための競馬と思えば収穫はそれなりにあったんではないかと思います。

〇⑥モントライゼ 1着
入れ込み、発汗が目立ちましたが、スタートを決めてしっかり折り合いも付けて番手からの競馬で早め先頭押し切り勝ち。うーんルメール騎手恐るべし。最後は後続に差を詰められましたが、着差以上に良い内容だったんではないでしょうか。ただ、今後距離が伸びてどうなるかは謎ですw

▲④リンゴアメ 12着
悪くない感じで先行していたように見えたのですが、見せ場なく沈みました。
直線に入る頃にはすでに手応えが怪しかったですし、距離の壁なのか左回りのせいなのか……。

△⑱ブルーシンフォニー 8着
出遅れた上に、さらに外々を回る競馬ではさすがに厳しいですね。

2着 ⑰ロードマックス
前走7着に敗れた「新潟2歳ステークス」からの距離短縮が吉と出たのか、中段から馬場の良い所を通って豪脚炸裂。岩田望来騎手、重賞初制覇まであとクビ差でした。

リフレイム頭の三連単を買っていたので、もちろんハズレでございます。

 

【KBSファンタジーステークス】土曜阪神11R 1400m

◎⑩メイケイエール 1着
調教師が当時担当していた同馬主・メイケイペガスターの「日本ダービー」を見ているような掛かりっぷりで、「あ~あ、こりゃハナまで止まらんぞ」と、あのときと全く同じ絶望感に襲われ一瞬にして胃が痛み始めましたw 
がしかし、こちらは違いました。先頭まで暴走することなく、先行集団の後ろでなんとかキープ。今後のために、絶対に行かせてはダメなパターンでしょうから、さすがの武豊騎手です。
にしても、いや~痺れました、あれだけ掛かって勝てるもんなんですね。未勝利や条件戦ならまだしも重賞ですよ? しかもレコードのオマケ付きですから相当な能力の持ち主ですね~。ただあの気性をなんとかしないと距離が伸びたときに持ちそうにないという不安は残ってしまいました。「桜花賞」までは本命にしようと決心しましたので、先生、厩舎スタッフの皆さんなんとか改善お願いしますw

〇⑨ラヴケリー 3着
同じように先行していた馬が沈んでいく中、しぶとく粘りました。相手なりに安定して走る馬だろうと思っていたのですが、多分本当にそういう馬なんでしょうね。いや~、それにしても、よく3着に残してくれました、川田騎手ありがとうございます。

▲④サルビア 10着
まずは、馬券を買ったり応援していた人たちの言葉を代弁させて頂きたいと思います。

「いや、前行くんか~い!!!」

スタートを出てしまったが故に、外からかぶせてきたラヴケリーに反応して思い切り掛かってしまいましたね。コレで、前走、競馬を教えるように抑えて乗っていた福永騎手の苦労が無駄にならないことを祈るばかりです。

△⑥オパールムーン 2着
最後方ポツンから、ただ1頭、33秒台のすごい脚で突っ込んできました。先生のコメント通り距離短縮でキレ味が増していましたね。馬自体もまだまだ良くなりそうなので今後が楽しみな1頭です。しかしまあ、ザ・典さんでしたw

△⑤ミニーアイル 6着
中段待機も直線でヨカヨカの右往左往に付き合ってしまいなかなか進路を確保出来ず。あと、プラス16kgはやはり太目残りだったんでしょうね。

☆③ヨカヨカ 5着
スタート良くなかったですが、よく頑張ってますね。
コーナーで外に出し直線向いたときは一瞬、もしかして、と思いました。
今後どれだけ伸びしろが残っているかはともかく、少なくとも現状スピードだけなら問題なく通用しそうですね。

ということで、

三連複的中~!

f:id:oneet:20201107165312p:plain

応援している馬がきっちり勝利した上での馬券的中ですから非常に嬉しいです!
さらに、今日は重賞2レースしか買っていないので収支もプラスでございます!

ああ、今日はいい日だったw

明日もいい日でありますように!