僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「阪急杯」「中山記念」予想

【阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m ◎⑩インディチャンプ前走「阪神カップ」は新馬戦以来の1400m戦が影響したのか位置取りがいつもより後方になり敗れました。それでも上がり最速の脚を使って3着までは差して来ていますし、2戦続けての同距離なのでそのあたり…

【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】結果

【小倉大賞典】小倉11R 芝右1800m ◎⑮ボッケリーニ 2着しっかりスタートして、前2頭が飛ばす中、5,6番手追走。コーナーで鞭を入れながら大外を進出し、直線上がり最速タイで突っ込んでくるも勝ち馬をハナ差捉えきれず惜敗となりました。好位から上がり最速を…

【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】予想

【小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m ◎⑮ボッケリーニ安定感、充実度で、ここでは一枚抜けているのではないかと思います。小倉は一度走って2着とおそらく問題ないでしょうし、軸にします。不安材料は乗り替わり&テン乗り(浜中騎手云々の話ではなく)と外枠…

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】結果(的中!)

【京都牝馬ステークス】阪神11R 右1400m ◎⑭ブランノワール 3着後方3番手から外を回して脚を伸ばしましたが、3着まで。想定していたより後ろからでしたし、「それでは全然届かんよ、団野君」と諦め加減で観ていましたが、思っていたよりは際どいところまで追…

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】予想

精神的にも、お財布的にも、未だヤマニンルリュール敗北のショックを引きずっているわけですが、次走「フィリーズレビュー」を使う予定だそうですね。現状、馬群に入れるよりも、後方から大外ぶん回した方がいい気がします。鞍上が代わるのかどうかにも注目…

【京都記念】【共同通信杯】結果

【京都記念】阪神11R 右2200m ◎⑦ワグネリアン 5着スタートで躓くもさほど影響なく。道中は後方外めを追走し、コーナーで鞭が入るも反応はイマイチで、最後まで思ったほどは伸びませんでした。普通の馬なら、長期休み明け&馬場を考慮すれば、後ろからいって…

【京都記念】【共同通信杯】予想

夕食を食べていなかったので、「お腹が減ったなあ」などと思いつつボケーッとしておりましたところに大きめの地震がきまして、びっくりドンキー(ウホッ)だったんですが、そういえば、「東日本大震災」のときは、ちょうど遅めの昼食にチキンラーメンを食べ…

【デイリー杯クイーンカップ】結果

【デイリー杯クイーンカップ】東京11R 左1600m ◎②ククナ 3着スタートやや出遅れ加減も持ち前のスピードですぐに中団前めにポジション取り。直線中程まで馬群の中での窮屈な競馬が続きました。進路を確保してからは伸びているんですが、勝ち馬は捉えきれず、…

【デイリー杯クイーンカップ】予想

【デイリー杯クイーンカップ】土曜東京11R 左1600m ◎②ククナ前々走同舞台の「アルテミスステークス」は上がり最速で2歳女王ソダシと0,3秒差の2着、混合戦の前走「シンザン記念」は4着と敗れましたが、牝馬限定なら上位争い必至でしょう。それにまあルメール…

【今週の気になる馬】ヤマニンルリュール

今週は土曜に「デイリー杯クイーンカップ」(東京)、日曜に「共同通信杯」(東京)、「京都記念」(阪神)と重賞が3レース開催されます。もちろん、それぞれ楽しみではあるんですが、僕のメインレースは、9頭立てで行われる日曜阪神9Rの3歳1勝クラス 「こぶ…

【きさらぎ賞】【東京新聞杯】結果(的中!)

【きさらぎ賞】中京11R 左2000m ◎②ラーゴム 1着まずまずのスタートから手綱を引きながらの先行策。直線で早めに抜け出すと、そのまま押し切っての勝利。道中ずっと引っ掛かり気味だったことを考えると、よく最後まで凌いだな、と思います。課題は残りました…

【きさらぎ賞】【東京新聞杯】予想

【きさらぎ賞】日曜中京11R 左2000m ◎②ラーゴム前々走「アイビーステークス」は「ホープフルステークス」2着のオーソクレースとタイム差なしの2着、前走「京都2歳ステークス」はクラシック有力候補(能力的には間違いないと思ってますが、皐月賞直行するらし…