僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【デイリー杯クイーンカップ】予想

【デイリー杯クイーンカップ】土曜東京11R 左1600m

◎②ククナ
前々走同舞台の「アルテミスステークス」は上がり最速で2歳女王ソダシと0,3秒差の2着、混合戦の前走「シンザン記念」は4着と敗れましたが、牝馬限定なら上位争い必至でしょう。それにまあルメール騎手ですしw 軸にします。

〇⑦ステラリア
前走同舞台の「ベゴニア賞」で日曜の「共同通信杯」でもそれなりに人気しそうなキングストンボーイとタイム差なしの2着。牝馬限定のここなら実力上位争いは間違いないと思いますし、中団前めで競馬が出来る安定感も買って軸にします。ただ、前走ですら馬体重がかなり減っているのに陣営コメントを見る限りでは今回更に減っての出走してくる可能性があり、そこが不安ではあります。

 

相手

スライリー
2勝馬。内枠を巧く活かせれば。人気もないですし。

リフレイム
能力は高いと思いますが、気性面がどこまで成長しているか。

アカイトリノムスメ
両親ともに三冠馬の超良血。同舞台連勝中。

カイトゲニー
2勝馬エイシンヒテンと前で潰し合わなければ。

アールドヴィーヴル
デビュー戦、前の残り展開を差しきる強い内容での勝利。未知の魅力たっぷり。

サルビア
2勝馬。ここ2走は負けていますが、横山典騎手に乗り変わってどうなるか。

エイシンヒテン
2勝馬カイトゲニーとやり合わなければ。

ミヤビハイディ
アルテミスステークス」のククナと同タイムで東京マイルを勝ち上がっています(開催日が違いますがw)

インフィナイト
前走、初の良馬場で大敗。良馬場開催濃厚ですが、調教抜群なので今回までは買ってみます。

レッジャードロ
デビュー戦、一頭だけ別格の末脚で勝利。東京に変わってどうか。

三連複②⑦ー①④⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮の10点です。

相手に迷い、ククナ一頭軸ではかなりの点数になりそうだったので、苦渋の決断を下し、二頭軸にしました。まあまあ、ここはハズレてもいいです。

今週のメインは日曜の「こぶし賞」なのでw