僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【デイリー杯クイーンカップ】結果

【デイリー杯クイーンカップ】東京11R 左1600m

◎②ククナ 3着
スタートやや出遅れ加減も持ち前のスピードですぐに中団前めにポジション取り。直線中程まで馬群の中での窮屈な競馬が続きました。進路を確保してからは伸びているんですが、勝ち馬は捉えきれず、外からの馬には差されての3着になりました。好位を取りに行った分、最後のキレが鈍ったんでしょうか。

〇⑦ステラリア 6着
懸念していた馬体重は前走と変わらずだったので出走前は一安心していたのですが、出走してみてびっくり、想定外の後方からの競馬にw スタート後につまづいたとのことですが、これが響き、最後は上がり最速タイの良い脚で上位に迫ったものの着外に。いやあ、もったいない。マイルは忙しいとのことなので、「オークス」間に合えば、面白そうではありますが。

スライリー 10着
中団から良い感じで直線に向くも、進路探しに若干手間取り、内を突いて詰まりました。ちょっともったいない競馬でした。

リフレイム 13着
馬群の中でスムーズに先行したように見えましたが、直線に入って反応なく。難しい馬ですね。

アカイトリノムスメ 1着
先行し、残り200mで先頭に立つと追撃を振り切っての勝利。王道の競馬でしっかり勝ち切る価値のある勝利だと思います。

カイトゲニー 12着
スタートで後手を踏み、道中押し上げるも直線で余力はなく。

アールドヴィーヴル 2着
大幅に馬体重を減らしていましたが、中団から上がり最速タイで2着に。まだまだキャリアが浅いことも加味して、クラシック戦線でもやれそうな気配です。

サルビア 7着
先行して、この馬なりに最後まで脚を使っていました。

エイシンヒテン 4着
カイトゲニーが出遅れてチャンス到来、楽々ハナを切って4着に粘り込みました。

ミヤビハイディ 11着
中団からの競馬。直線に入って絶好のポジションにいましたが、伸びず。現状力負けですかね。

インフィナイト 9着
すんなり先行に番手キープも、直線伸びず。良馬場ではこんなものなのかもしれません。

レッジャードロ 16着
出遅れ最後方から、そのまま最下位に。

 二頭軸の片方が着外になったのでハズレです。

が、小倉10R「唐戸特別」のアルマフォルトがあわやの大逃げで複勝ゲットし、チョイ負けで済みましたw 4コーナーでは単勝も貰ったと思ったんですが……w
にしても、最低人気での大逃げで非常に面白いレースでした、ありがとう藤岡康太騎手!

さて、日曜は「こぶし賞」のヤマニンルリュールで勝負です!