僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】結果(的中!)

京都牝馬ステークス阪神11R 右1400m

◎⑭ブランノワール 3着
後方3番手から外を回して脚を伸ばしましたが、3着まで。想定していたより後ろからでしたし、「それでは全然届かんよ、団野君」と諦め加減で観ていましたが、思っていたよりは際どいところまで追い上げてくれました。まあ結果、届きはしませんでしたけど、人気を考えれば上出来なんでしょうかね。団野騎手、ごめんなさいw

〇⑦アイラブテーラー 4着
懸念していたスタートは及第点でしたが、行き脚が付かず後方から。最後は大外を回して上がり最速で伸びてきていますが、なんとも難しい馬ですねw 重賞を勝つだけの能力はあるんでしょうけど、陣営は歯がゆい思いをしているんではないでしょうか。

▲④イベリス 1着
好スタートから押してハナを主張すると、そのままスイスイと逃げ切りました。酒井騎手の後続を気にしながらのナイス騎乗で、完勝です。

△⑧リリーバレロ 11着
道中、馬群の中でいい感じで進んでいるように映ったのですが、コーナーから直線まで進路取りにてこずってしまいました。

×⑯リバティハイツ 9着
好スタートを切り、大外枠から先行する積極的な競馬でしたが、1頭だけ重い斤量を背負っていたせいもあったのか、最後は止まってしまいました。

☆⑨ビッククインバイオ 10着
若干躓きながらのスタートで中団前めからとなり、切れる脚があるタイプではないこの馬には厳しい展開に。初の阪神でしたが、そもそも右回りがあまりよろしくないのかもしれません。

☆⑫シャインガーネット 5着
終始外を走らされた上に、道中行きたがっていましたし、それを考えれば頑張っていると思います。

幹夫先生のところのギルデッドミラーが2着に入り、馬券はハズレです。

 

ダイヤモンドステークス】東京11R 芝左3400m

◎⑬ポンデザール 3着
中団からの競馬。直線に入ったところで、「あ、こりゃダメだな」と思いましたが、いや、よく3着まで追い上げてくれました、おかげで馬券が当たりました。ありがとう&お疲れさまでした。

〇③オーソリティ 2着
先行し、抜群の手応えで直線で早めに抜け出し後続を突き放しましたが、ただ1頭追ってきていた馬に差されました。惜敗したとはいえ、勝ち馬とは2kgの斤量差がありますし、本番が楽しみです。

▲⑭タイセイトレイル 8着
良いポジションで先行するも、力尽きました。終始やや外めを回ってきた分でしょうか、直線に入るころには脚が残ってない感じでした。

△④ヒュミドール 5着
先行し、掲示板確保。タイセイトレイルとは逆に終始内ラチ沿いを走れたことで最後まで頑張れましたかね。ただ手応えよりは伸びてない印象なので、ちょっと距離が長いかもしれません。

×⑮パフォーマプロミス 15着
中団から進めましたが、見せ場なく。レース後に骨折が判明したようで……さすがに引退ですがね、おじさん、お疲れ様でした。

☆①ナムラドノヴァン 4着
後方から、直線外を伸びてきました。いい競馬だったと思いますが、斤量が軽いことを考えると、1,2着馬とは力の差がありそうです。

☆⑪ボスジラ 9着
後方からの競馬も、さほど伸びず。やはり3000mを超えると、距離が長いんじゃないでしょうか。

☆⑩グロンディオ-ズ 1着
斤量が軽めだったとはいえ、強かったですね。中団からの競馬で、早めに先頭に立ったオーソリティの楽勝かな、と思われたところをただ1頭猛追し、クビ差差し切りました。東京4勝目で重賞初制覇、おめでとうございます。

広めに買ったおかげで、三連複30,5倍的中です!

トータルでチョイマイナスですが、明日、今年初のG1「フェブラリーステークス」に向けて一つ当てられたことが何よりです(謎ポジティブ)。