僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【今週の気になる馬】ヤマニンルリュール

今週は土曜に「デイリー杯クイーンカップ」(東京)、日曜に「共同通信杯」(東京)、「京都記念」(阪神)と重賞が3レース開催されます。もちろん、それぞれ楽しみではあるんですが、僕のメインレースは、9頭立てで行われる日曜阪神9Rの3歳1勝クラス

「こぶし賞」です!

昨年12月初めのデビュー戦を出遅れながらレコード勝ちしたのを観て、応援している木原厩舎の馬という贔屓目&期待込み込みで「桜花賞」の本命に決めた、そう

ヤマニンルリュールです!

父:ヴィクトワールピサ
母:ヤマニンプチフール
母父:フレンチデピュティ
鞍上:武豊騎手

仮にここを勝ったところで本戦への出走は賞金面で厳しそうなのに、なぜ同週の「クイーンカップ」ではなくこちらに出走するのか――ええ、本番を見据えた予行練習なのでしょう!(いや、真相は知りませんがw)

ソエの兆候による放牧明けということや、何よりまだキャリアが1戦しかないという不安もありますが、出来ることなら次走のトライアルレースに疲労が残らないレベルで楽勝してほしいところです。

今年に入って、アドマイヤビルゴエリザベスタワーで目にしている「走らなかった」「脚を使えなかった」という武豊騎手の敗戦コメントだけは聞きたくありませんwメイケイエールがいるのに武豊騎手のままでいいんだろうか? というそもそもの疑問点はとりあえず目を瞑っておきますw)

いつも通り単複応援馬券でいくか、三連単頭固定でいくかは、想定1番人気のオッズ諸々検討しながらもうしばらく悩もうと思います。

 

お願いします、さん、

頑張れ、ヤマニンルリュール!!!