僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑤シンエンペラー 川田騎手
前走「ホープフルステークス」2着。同コースの大舞台を経験していることは大きいと思いますし、勝ち馬の末脚には屈しましたが後ろは離しているので能力的にも世代上位は間違いないでしょう。ただソラを使ったりまだ幼さが残っている印象もありますし、加えて前哨戦なので当然100%状態ではないでしょう。それでも馬券には絡むと踏んで軸にします。

〇⑥トロヴァトーレ ルメール騎手
中山2000mで連勝中。デビュー戦は余裕の完勝、前走は馬群の中の窮屈な状態から進路を見つけて一気に突き抜ける強い競馬と、人気になるのも納得の内容でした。ただメンバーレベル的にはそこまでではなかったように思いますし、鞍上が本番では別馬に乗るであろうことがやや気にはなります。

▲⑩ファビュラススター 横山武騎手
前走中山2000mの1勝クラス勝利。外めからぶっちぎりそうな手応えも内に刺さってあわやという感じにはなりましたが、能力があるところは見せてくれました。まともに走れればここでも十分やれそうな感じはします。

あとは、①アドミラルシップ、②レッドテリオス、③シュバルツクーゲル、⑦コスモキュランダ、⑧シリウスコルトを押さえます。

三連複⑤ー①②③⑥⑦⑧⑩の21点です。

人気の一角ダノンエアズロックは初の中山ということもありますし、オッズ的にも来たら仕方ないと思えるので切りました。まあ、レッドテリオスシリウスコルトなど切って馬券に絡んだら悔しいな、と思う馬を買ったら点数多くなりましたw

 

応援馬券
阪神1R ⑭ディディット 酒井騎手
このメンツだったら複勝圏内なら……。

阪神3R ④メイショウカンムリ 国分優騎手
初出走の馬が多いのでキャリアの差を見せてほしいところですが……。