僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【プロキオンステークス】【七夕賞】予想

土曜は、得意のガミや軸馬の落馬などもあり、ここ最近で最大のマイナスを叩いて折り返しです。ボウズを回避したからヨシッ! と言っていられないくらいヤバイですw

 

プロキオンステークス】日曜小倉11R ダート右1700m

◎⑫ゲンパチルシファー 川田騎手
堅実に走るタイプですが、勝ち切れてはいませんし、ましてや重賞では……と思ってしまいますが、テン乗りの鞍上が新しい味を火出してくれることにもの凄い期待をしての軸です。

〇⑭ヴェルテックス 西村騎手
一応小倉1700mでの勝ち鞍もありますし、最近の競馬を観る感じでは距離が短い気もしますが、斤量を多めに背負っている実績馬の中ではこの馬が一番可能性があるかな、と思いました。ええ、それだけですw

▲③ロードレガリ 富田騎手
能力があることは間違いないですが、長期休養明けで得意ではない小回りですしね……。要するに鞍上の応援馬券です。

あとは、⑤メイショウウズマサ、⑦アルドーレ、⑮サンライズウルス、⑯ラーゴムを押さえます。

 

三連複⑫ー③⑤⑦⑭⑮⑯の15点です。

我ながら思い切って絞ったなと思いますが、その実、買いたい馬がほとんどいなかったというのが本音です。ラーゴムも切りたかったんですが、そうすると相手が実質4頭になってしまうので押さえておきました。ロードレガリの単複だけで応援に回ることが正解だった気がしていますw

 

七夕賞】日曜福島11R 芝右2000m

◎⑥ヒートオンビート 池添騎手
前走「天皇賞・春」4着をはじめ勝ち切れてはいませんが、重賞でも安定感は抜群です。福島が初めてというところが不安ではありますが、実績的にも1頭抜けている感はありますし軸にします。

〇③ヒュミドール デムーロ騎手
前走の「大阪杯」は15着と大敗していますが、G1では無理もありません。三走前の「福島記念」で2着と福島2000mの重賞で好走していますし、距離が違いますが勝ち鞍もあるので当然相手で買います。

▲⑪アンティシペイト 武藤騎手
前走、福島2000mのリステッドを5馬身差の圧勝。ハイペースの中、中団から徐々に進出してコーナー途中で早め先頭に立つと後ろをちぎりました。さすがに同じ競馬が簡単に出来るとは思いませんが、強い勝ち方だったのは間違いないですし新たな福島の鬼候補ですねw

あとは、⑫モズナガレボシ、⑬プリマヴィスタ、⑮ヴァンケドミンゴ、⑯エヒトを押さえます。

 

三連複⑥ー③⑪⑫⑬⑮⑯の15点です。

思い切り相手が外側に偏ってしまいました。非常に不安ですw

 

応援馬券

小倉3R ⑦テイエムファクター 富田騎手
前走、阪神D1800m2着。複勝を買う意味がなさげなオッズなので単勝のみで。もうここで未勝利を卒業しちゃってください!

小倉12R ⑦テイエムトッキュウ 北村騎手
前走、長期休み明けを2着。1着のテイエムスパーダに残り100mくらいまでは抵抗出来ていたので、このクラスでの力上位は間違いないでしょう。スタートの速さも健在でしたし、同型馬が何頭かいるここでもハナに立てると思いますし、余計なことを考えず飛ばしていって欲しいですね(中途半端に溜めて早々に交わされる負け方は個人的にすごいストレスなのでw)。単複厚めで。