僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アルゼンチン共和国杯】【みやこステークス】予想

土曜の2歳重賞は2レース共に見しました(まあ平場をちょこちょこと摘まんでガミが1本のみという散々な結果で結構なマイナスを叩きましたがw)

アルゼンチン共和国杯】日曜東京11R 芝左2500m

◎⑨ゼッフィーロ モレイラ騎手
前走「オールカマー」3着。前走のメンツで3着なら能力的にはすぐにでも重賞を勝てるレベルでしょう。前々走「目黒記念」4着でコースも経験していますし、鞍上は土曜日5勝と申し分ありません。今回も上がり最速で突っ込んでくることでしょう、軸で。

〇⑭ヒートオンビート 石川騎手
昨年3着、一昨年2着馬で2走前に同条件の「目黒記念」勝利。ただ前走「京都大賞典」は重馬場のせいもあったのか9着と惨敗(直線で不利はありましたが、脚色的に不利がなかったとしても上位には入れていないでしょう)、加えて斤量59kgのトップハンデ、更に調教もよろしくなかったようで……。なんとも悩ましいところですが、さすがに軸には出来ませんでした。

▲⑬ディアスティマ 北村友騎手
前走同条件の「目黒記念」2着。軸候補の1頭でしたが、同型馬のアフリカンゴールドが目の上のたんこぶになり相手にしました。仮に自分のペースで行けたら馬券圏内への粘り込みは十二分にありそうですが、それもこれもたんこぶアフリカンゴールドを買う方にはこちらがたんこぶでしょうけどw)次第ですね。

アーティット、⑦セファーラジエル、⑮ユーキャンスマイル、⑰マイネルウィルトスを押さえます。

三連複⑨ー⑤⑦⑬⑭⑮⑰の15点です。

 

みやこステークス】日曜京都11R ダート右1800m

◎③タイセイドレフォン 団野騎手
ここ3戦は京都を使われて安定感のある成績。今回は、その京都での実績に加えて、前を見ながら好位で競馬が出来ることを最重要視してこの馬からいきます。

〇⑭ウィリアムバローズ 坂井騎手
阪神開催の昨年は14着と大敗していますが、その後は安定した成績に。前走のOP戦は59kgを背負っての逃げ切り勝ち。行きたい馬を行かせて自分のペースで競馬が出来ればハナにこだわらなくてもいい気がしますが、前でバチバチにやり合う可能性も0ではなさそうなので相手にします。

▲⑫ペプチドナイル 富田騎手
前走「エルムステークス」は人気を背負うも揉まれて13着と惨敗。鞍上変わるんだろうな、と勝手に思っていましたが、リベンジのチャンス! この枠なら無理やり逃げなくてもいい気もしますが、前走後のコメント等を考えると何が何でもハナを主張しそうですが……。ともかく、重賞ウィナーになった鞍上が結果で陣営に恩返しすることに期待します! とか言いつつ相手でw

あとは、①アスクドゥラメンテ、⑦メイクアリ―プ、⑨ワールドタキオン、⑮セラフィックコールを押さえます。

三連複③ー①⑦⑨⑫⑭⑮の15点です。

応援馬券
福島1R ⑨スリーウエーブ 古川奈騎手
デビュー戦は好位からの競馬も粘り切れず6着。51kgの軽斤量活かせればチャンスはなくはないかな、と。