僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【桜花賞】予想

桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m

◎③リバティアイランド 川田騎手
前走「阪神JF」圧勝。現時点では一枚も二枚も抜けていると思います。内枠に入ったので詰まったり、何かしらのアクシデントがない限りは突っ込んでくるでしょう(鞍上が土曜重賞の直線でやらかしているので、変に消極的になったりしなければいいんですが)

〇②ライトクオンタム 騎手
前走「シンザン記念」1着。まだまだ成長途上感は否めませんし、初の多頭数で内枠に入ってしまい相当厳しいとは思います。それでもスタートさえ決められたら、牡馬混合重賞を勝ったポテンシャルでなんとか、と淡い期待を抱いています……。ロマン馬券ですw

▲⑮ジューンオレンジ 富田騎手
前走「フィリーズレビュー」3着は、後方から上がり最速の惜しい競馬でした。スタート決まった上でマイルがこなせれば上位に食い込むチャンスはなくはないと思っています。要するに鞍上の応援馬券ですw

あとは、④ドゥアイズ、⑤ハーパー、⑦コンクシェル、⑨コナコースト、⑪シンリョクカ、⑱トーセンローリエを押さえます。

三連複③ー②④⑤⑦⑨⑪⑮⑱の28点です。

色々考えた結果、1頭くらい穴馬来るだろう馬券になりました。

 

応援馬券
中山11R
テイエムトッキュウ 津村騎手
前走は同条件のOPで2着。テンの速さ的にもメンバー的にも、今回もハナを切るでしょう。あとはどこまで粘れるか。単複厚めで。

阪神12R
クレスコジョケツ 藤岡祐騎手
ナリタフォルテ 富田騎手
連続で同じレースに出走の2頭。共に一度使われての上積みに期待しつつの単複を少々。