僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【天皇賞・秋】結果

天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m

◎③ドウデュース 戸崎騎手 7着
応援込みで本命にした意味がなくなるまさかまさかの乗り変わりw レースでは勝ち馬をマークしましたが……。番手追走のガイアフォースも交わせなかったのはちょっと悲しいですが、乗り変わり云々の問題ではないですから一度使われて次走の巻き返しに期待です(今日のレースを観ると、イクイノックスに勝てるとは到底思えなくなりましたがw)

〇⑦イクイノックス ルメール騎手 1着
世界最強馬の面目躍如。ハイペースの3番手追走から危なげなく抜け出して余裕の勝利は、1,55,2のとんでもないレコードのオマケ付き。ちょっとバグってるレベルの強さには、もう特に何も言うことがないですw

▲⑨プログノーシス 川田騎手 3着
後方から末脚に賭ける競馬も3着まで。とは言え、この馬も1分55秒台で走っていますし、次走の香港はまた強い馬がいますがイクイノックス程ではないと思うので何とか頑張ってほしいところですね。

ダノンベルーガ4着、⑩ジャックドール11着。

三連単③⑦⑨ー③⑦⑨ー③④⑦⑨⑩の18点。

2着に突っ込んできたジャスティンパレスは距離が短いと切っておりハズレでございます。

 

応援馬券
京都3R ③メイショウカンムリ 騎手 5着
スタート一息で後方から。終始馬群の中で勝負所でややスムーズさを欠いた印象ですが、進路を確保してからはまずまず伸びてきていましたし、次走も人気次第で狙ってみようと思います。

京都6R ⑥テイエムドルオー 小沢騎手 10着
追走に苦労し最後もバタバタのシンガリ負け。良いところがありませんでした。

新潟10R ③テイエムファクター 富田騎手 14着
終始行きっぷり悪く……。良いところがありませんでした。

新潟11R ⑧シンシティ 富田騎手 3着
押していって外ラチ沿い確保。途中で止まりかけたようにも映りましたが、最後まで良く頑張りました。複勝あざす!

もちろん収支はマイナスだったのですが、スゴイものを観られたということで、よしとしますw