僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【富士ステークス】予想

富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑦イルーシヴパンサー 岩田望騎手
前走「安田記念」10着。直線窮屈な場面があっての結果ですし、元々は重賞勝ちもある得意なコースなので巻き返しに期待です。休み明けの前哨戦仕上げでしょうけどこの馬に関しては問題ないかな、とも思います。軸で。

〇⑨レッドモンレーヴ 横山和騎手
前走「安田記念」6着。イルーシヴパンサーと違い直線はスムーズな競馬が出来ての結果でした。斤量据え置きに加えて調教が非常に悪かったらしいこともあり、相手にしました。

▲③エターナルタイム ルメール騎手
東京マイルは4戦3勝と得意にしています。上記二頭と違い賞金加算をしないといけない立場ですし、調教も良かったようで状態面の心配はなさそうです。ただいかんせん初重賞なので、どのくらいやれるか未知の部分が楽しみでもあり不安でもあります。

あとは、②マテンロウオリオン、④ソーヴァリアント、⑤ジャスティンスカイ、⑥ナミュール、⑪ダノンタッチダウンを押さえます。

三連複⑦ー②③④⑤⑥⑨⑪の21点です。

 

応援馬券
東京10R ⑤ナリタフォルテ 津村騎手
前走同コースで4着、その前にもウシュバテソーロの4着がありますし、東京D2100mは他コースより頑張っています。斤量が増えるのは痛いですが、人気もなさそうですし。