僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【プロキオンステークス】【七夕賞】予想

プロキオンステークス】日曜中京11R ダート左1400m

◎⑬タガノビューティー 石橋騎手
前走「かしわ記念」2着。末は確実ですし、ブリンカーを付けて覚醒した感があります。コース的に厳しい面はあると思いますが、届くか届かないかをハラハラしながら見届けようと思います。

〇③シャマル 坂井騎手
前走競争中止。実績的にも距離&コース的にもこの馬からいきたいところですが、いかんせんまだ万全じゃない可能性が否めず、今回は相手で。

▲⑩リメイク 川田騎手
海外で2戦しての国内復帰戦。今後が楽しみな馬ではありますが、海外帰りや斤量など不安要素も少なくはないかな、と思います。加えてこのメンバーの中で能力が図抜けている感じも現状ではしないので相手で。

あとは、④ジレトール、⑦ドンフランキー、⑨フルム、⑫メイショウダジン、⑯オメガレインボーを押さえます。

 

三連複⑬ー③④⑦⑨⑩⑫⑯の21点です。

 

七夕賞】日曜福島11R 芝右2000m

◎⑪フェーングロッテン 松若騎手
ここ3走、勝ち馬と0,1秒以上の差がないレースをしていますし、今レースとのメンバーレベルを比較すれば、厳しい展開になりそうだとしても、持ち前の粘り強さに期待したいと思います。

〇①エヒト 田中勝騎手
昨年の勝ち馬。斤量が増えますが、国内での近2走を考えれば十分やれそうな気はします。ただ、海外帰りの復帰戦と最内枠という不安な部分もあります。

▲⑬ヒンドゥタイムズ 団野騎手
2020年に4着。斤量はなんとかなりそうだと思うのですが、多少の展開利は必要かなとも思います。ただそうなると軸馬フェーングロッテンが飛ぶ可能性も高まりそうなので難しいところではありますw

あとは、②ホウオウエミーズ、③バトルボーン、④ククナ、⑤カレンシェルプル、⑭テーオーソラネル、⑮セイウンハーデスを押さえます。

三連複⑪ー①②③④⑤⑬⑭⑮の28点です。

前が崩れるも軸馬だけ異常に粘ってくれるという願望馬券を捨てきれず、どっちつかずの買い目になってしまいましたw