僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【プロキオンステークス】【七夕賞】結果

プロキオンステークス】日曜中京11R ダート左1400m

◎⑬タガノビューティー 石橋騎手 14着
いつも通り後方から末脚勝負も直線途中でガクンと失速し鞍上も追うのをやめました。ヒヤッとしましたが、異常歩様とのことで大事には至らなかったようです。

〇③シャマル 坂井騎手 除外
再びの跛行。今回はレース前の除外で良かったですね、いや、良くはないですがw

▲⑩リメイク 川田騎手 2着
好位追走から逃げ馬を追い詰めましたが、クビ差届かず。後ろはちぎっていますし、条件面を諸々考慮すると強かったとですね、今後のさらなる飛躍に期待です。

ジレトール13着、⑦ドンフランキー1着、⑨フルム10着、⑫メイショウダジン6着、⑯オメガレインボー3着。

 

三連複⑬ー③④⑦⑨⑩⑫⑯の21点。

軸にアクシデントでハズレです。

 

七夕賞】日曜福島11R 芝右2000m

◎⑪フェーングロッテン 松若騎手 14着
中団後方から見せ場なく。全然行けませんでしたね……、立て直せないとこのまま終わってしまいそうな感じの行きっぷりの悪さでした。

〇①エヒト 田中勝騎手 8着
中団見せ場なく。スタートでお隣さんと接触し、その後も最内枠のせいもあり何も出来なかった印象です。

▲⑬ヒンドゥタイムズ 団野騎手 7着
後方から。それなりの脚を使っているんですが、前残りぎみの展開では厳しかったですね。馬体重が大幅に減っていましたし状態が万全ではなかったようですね。

ホウオウエミーズ3着、③バトルボーン4着、④ククナ2着、⑤カレンシェルプル9着、⑭テーオーソラネル10着、⑮セイウンハーデス1着。

三連複⑪ー①②③④⑤⑬⑭⑮の28点。

軸がぶっ飛びハズレです。

 

ボウズ! 両メイン共に清々しいくらいのハズレでしたw