僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都新聞杯】結果(万馬券的中!)

京都新聞杯】土曜中京11R 芝右2200m

◎③アスクワイルドモア 岩田望騎手 1着
中団のイン。コーナーに入っても手応え良く、前が開けばなあ、と観ていましたら、強引に外にいたリアドにタックルをかましながら強引に進路を確保。直線では手応え通り、先に抜け出していたヴェローナシチーを半馬身捉えてレコード勝ち。重賞初勝利おめでとうございます。鞍上は騎乗停止、故意かどうかは知りませんが危険な競馬になったことは事実なので、きちんと反省して今後に活かしてもらいたいですね。

〇⑩ブラックブロッサム レーン騎手 5着
ハイペースを3番手で追走。コーナーで捲ってきた2着馬について行こうと頑張りましたが、内によれながら伸びきれず。ペースも馬場もこの馬には厳しかったですかね。まだ3戦目ですし、秋以降に向けて成長に期待です。

▲⑫ポッドボレット 福永騎手 12着
外め好位追走もコーナーで進まなくなり、大きく離れたシンガリ負け。「何かあったと思う」との鞍上コメントですが、無事だといいですね……。

△⑦リアド 川田騎手 7着
好位追走からコーナーで不利を受ける。外から2着馬が来た時の感じや手応え的には不利がなくても上位争いは厳しそうには映りましたが、それでももう少し上の着順だったでしょうか。鞍上は巧くバランスを取りさすがでしたが、馬にダメージがないといいですね。

メイショウラナキラ9着、⑨ボルドグフーシュ3着、⑪ヴェローナシチー2着。

三連複③ー①⑦⑨⑩⑪⑫の15点。

198,3倍的中! 2着のヴェローナシチーは早めに動いての強い競馬でしたし、3着のボルドグフーシュもシンガリからよく追い込んでくれました。これで重賞3連続的中ですかね、ありがたや~!

 

応援馬券
中京3R ⑫カフジエニアゴ 古川吉騎手 1着
押してハナを取り切ると、そのままあっさり逃げ切りました。距離短縮が功を奏し、積極的な競馬から5馬身差の快勝でした。単勝26,8倍複勝19,3倍ゲットで今週の勝ちが早々に確定、あざます!

 

明日は「新潟大賞典」と「NHKマイルカップ」。どちらか一方だけでも当てたいところです。

ケンタッキーダービー」は、日本馬クラウンプライドを応援するだけにしておこうかな、と。