僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アーリントンカップ】結果

アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m

◎①ショーモン 鮫島克騎手 3着
離れた番手。直線では一度抜かれた馬を差し返すなどしぶとく最後まで頑張って「NHKマイルカップ」の権利を確保。前走もそうでしたけどエンジンの掛かりが遅いんですかね? 切れないけど最後までしぶといことを本番でどう活かせるか、楽しみではあります。

〇⑥オオバンブルマイ 騎手 1着
中団。直線に入ったところでは厳しいかな、と思いましたが、外に持ち出してからいい脚を使っての差し切り勝ち。さすがは唯一の重賞馬という感じでしたね。距離ももんだいなかったですし、本番が楽しみになる走りでした。

▲⑱ティニア 荻野騎手 15着
後方見せ場なく。後ろからになった時点で厳しかったですね。

トーホウガレオン4着、⑨キョウエイブリッサ8着、⑩スカイロケット9着、⑪オーシャントライブ10着、⑬ドクタードリトル6着、⑮ランスオブサウンド17着。

 

三連複①ー⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑮⑱の28点。

2着のセッションを買えずハズレです(保険で買ったワイドが的中して少しだけ回収)。馬場等を考慮して人気どころ数頭を削れただけマシと思っておきますw

 

応援馬券
阪神1R ⑩カンノーリ 池添騎手 8着
好位追走も伸びず。厳しいですね……。

福島11R ①メイショウミツヤス 富田騎手 3着
スタートいまいちで後方からになるも、最後はいい脚で伸びてきました。今回よりも人気になるでしょうけど、次走にも期待です。複勝あざす!

阪神12R ①エスオーライアン 和田竜騎手 5着
好位追走。直線入り口で若干窮屈になったように映りましたし、インを突いたことももったいなかったとは思いますが、前で競馬が出来ましたし、悪くはなかったんじゃないでしょうか。一歩前進ですかね。

はい、複勝とワイドだけでは当然マイナスでの折り返しでございます。