僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【福島記念】【エリザベス女王杯】結果

福島記念】日曜福島11R 芝右2000m

◎④カテドラル 団野騎手 13着
後方から早め進出の気配は見せましたがその後は見せ場なく。暑い時期の方が成績が良い馬なので状態が落ちていたのかもしれませんが……。

〇⑦サトノセシル 古川吉騎手 2着
6番手あたり追走。手応え良く外めを上がっていき直線でも伸びましたが、逃げ馬を捕らえることは出来ず。特に文句のない競馬だったとは思いますが、今回は逃げ馬にしてやられましたね。

▲①アラタ 大野騎手 3着
中団追走。コーナーで外から追い込んできましたが3着まで。結果的にポジションが後ろ過ぎたんでしょうけど、これは仕方ない部分もあるかな、とは思います。


エフェクトオン15着、⑭ゴールドスミス7着、③パトリック14着、⑥フォワードアゲン5着、⑧ベレヌス9着、⑫オニャンコポン4着。

 

三連複④⑦ー①⑪⑭ー③⑥⑧⑫の37点。

ユニコーンライオンの逃げ切り勝ちでハズレです。土曜のバスラットレオンに続いて、矢作厩舎の逃げ馬にやられましたw

 

エリザベス女王杯】日曜阪神11R 芝右2200m

◎④デアリングタクト 松山騎手 6着
中団追走も伸びは今ひとつで残念ながら復活Vはならず。ただ次走「ジャパンカップ」出走を前向きに検討するということで、馬体が無事だったのは何よりです。

〇⑩スタニングローズ 坂井騎手 14着
好位追走も早々に脱落。大崩れしないと言った矢先に思い切り崩れましたが、怪我とかでないことを願います。

▲⑪ナミュール 横山武騎手 5着
中団から掲示板まで。相変わらずのスタートの悪さもありましたし、ローテーションも厳しめだったわりには頑張っているとは思います。

ピンハイ9着、⑱ジェラルディーナ1着、⑦イズジョーノキセキ10着、⑧アンドヴァラナウト14着、⑭アカイイト4着、⑰ウインマイティー16着。

 

三連複④ー③⑦⑩⑪⑱ー⑧⑭⑰の25点。

軸が来ずにハズレです。ジェラルディーナが重賞初勝利の勢いそのままにG1奪取。豪快な差し切り勝ちでしたね、おめでとうございます。

 

ボウズです、はい……。