僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【福島記念】【エリザベス女王杯】予想

福島記念】日曜福島11R 芝右2000m

◎④カテドラル 団野騎手
ここ2走は距離を延長しつつ悪くない結果。福島は初めてですが、小回りは問題ないですし、巧く立ち回れば当然上位争いだと思います。ハンデ差もそこまで大きくないので地力でなんとかしてほしい所です。

〇⑦サトノセシル 古川吉騎手
ここ2走は牝馬限定重賞で好走。斤量も減りますし牡馬相手でも、ある程度のポジションで追走出来れば上位争いに加わってくると思うのですが。久々の福島ですが、好位追走出来れば問題ないでしょう。

▲①アラタ 大野騎手
昨年の3着馬。そこで連勝がストップしてからは、掲示板争いが続いていますが、前走「札幌記念」はジャックドールパンサラッサに0,3秒差ですし、能力的には間違いなくここでは上位だと思います。久々に大野騎手に手が戻ることにも期待していますが、ただ最内枠はマイナス材料ですかね。

あとは、⑪エフェクトオン、⑭ゴールドスミスまでを2列目で、

3列目に、③パトリック、⑥フォワードアゲン、⑧ベレヌス、⑫オニャンコポンを押さえます。

 

三連複④⑦ー①⑪⑭ー③⑥⑧⑫の37点です。

軸が絞れず「エリザベス女王杯」の予想の前に力尽きそうだったので、もう点数バク増に目を瞑って上記で買いますw いやでも、オニャンコポンを切って30点まで減らそうか迷うなぁ……。

 

エリザベス女王杯】日曜阪神11R 芝右2200m

◎④デアリングタクト 松山騎手
前走「オールカマー」6着。惨敗ではありましたが、そもそもなぜ中山を使ってあの競馬をしたのか謎ですし、考えても答えが出ないのでもう度外視しますw 2走前の「宝塚記念」3着を考えればここでの能力上位は間違いないでしょうし、スムーズな競馬さえ出来れば2020年三冠牝馬の復活劇もあると思います。

〇⑩スタニングローズ 坂井騎手
前走「秋華賞」1着。好位から競馬が出来ますし、前走のスタートで寄れたところ以外特に文句のつけようがない競馬を観たら、もうそう簡単に崩れることはなさそうな気がしています。ただ前走が目標だったでしょうし上積みは見込めないでしょうかね。調子を維持していればいいんですが。

▲⑪ナミュール 横山武騎手
前走「秋華賞」2着。スタートで寄せられたり、ヘタクソなコーナリングもありましたが、2着に差してきたの実力がある証拠でしょう。課題がある分、軸には出来ませんが嵌まったら十二分にアタマまでありそうですね。

あとは、「秋華賞」に出られなかった③ピンハイ、「オールカマー」を快勝した⑱ジェラルディーナ、前走ソダシを差し切った⑦イズジョーノキセキまでを2列目に、

3列目に、⑧アンドヴァラナウト、⑭アカイイト、⑰ウインマイティーを押さえます。

 

三連複④ー③⑦⑩⑪⑱ー⑧⑭⑰の25点です。

海外から参戦のマジックラグーンは何も考えず真っ先に切ったので来たら諦めますw