僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】結果

新潟大賞典】日曜新潟11R 芝左2000m

◎⑤ダンディズム 富田騎手 10着
お馴染みの出遅れから巻き返して中団後方。直線はインで頑張ってはいたんですが……。外に出せていたらもう少し上の着順だった可能性はありますが、上がり33秒台のレースではどうしたって厳しかったように思います。

ヨーホーレイク3着、⑦ノッキングポイント8着、⑪フレーミング5着、⑭マイネルクリソーラ7着、⑮レーベンスティー11着、⑯ヤマニンサルバム1着。

三連複⑤ー①⑦⑪⑭⑮⑯の15点。

軸が来ずハズレです。これは仕方ないですw

 

NHKマイルカップ】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑯ジャンタルマンタル 川田騎手 1着
好スタートから控えて好位追走。直線であっさり抜け出すとそのまま突き抜ける横綱相撲。中2週の疲労を心配していましたが問題なかったですし、やはりマイルなら強いですね。今後も楽しみです。

〇⑭アスコリピチェーノ ルメール騎手 2着
好位追走から直線半ばでドン詰まるも、態勢立て直して再度伸びてきました。正直終わった、と思ったんですが、あそこから2着を確保するんですからこちらも強いですね。ただ鞍上の進路取りは危なすぎますし、反省してほしいですね(多分しないでしょうけどw)

▲①ダノンマッキンリー 北村友騎手 13着
後方見せ場なく。さすがに前走のようにはいきませんでしたね。現状、距離ももうちょっと短い方が良さげでしょうか。

ノーブルロジャー12着、③ディスペランツァ7着、⑤ボンドガール17着、⑫コンバデカーブース4着、⑮マスクオールウィン15着。

三連複⑯ー①②③⑤⑫⑭⑮の21点。

3着のジリオンまでは手が伸びずハズレです。

 

応援馬券
京都2R ①ヤマニントゥルシー 古川吉騎手 10着
中団後方見せ場なく。うーむ……。

 

日曜はボウズでしたが、土曜の貯金のおかげでトータルプラスで終了です。

 

さてさて「ケンタッキーダービー」のフォーエバーヤングはハナ、ハナの3着とめちゃくちゃ惜しかったですね。馬券を買っていないのに朝から声が出ましたw 次走 テーオーパスワードも5着と頑張りました。