僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【クイーンステークス】【アイビスサマーダッシュ】予想

土曜は、ほんの数秒締切に間に合わず新潟メインのラティアス軸の三連複を逃し、その後、気を取り直して最終2レースを買うも、1レース的中得意のガミ、と先週日曜の絶好調から打って変わって暗雲立ちこめる感じでございました。

 

クイーンステークス】日曜札幌11R 芝右1800m

◎⑩ウォーターナビレラ 騎手
前走「オークス」は大崩れしましたが、距離が長かったので度外視します。1800mでも長い可能性は否定できませんが「桜花賞」勝ち馬とハナ差の2着馬が52kgで出走となれば、初の古馬との対決とは言え買わざるを得ないです、洋芝経験もありますしね。軸で。

〇①テルツェット 池添騎手
昨年の勝ち馬。G1では大崩れを繰り返していますが、G3なら崩れていません。後ろからになると思うので内枠に入ったことは不安ですが、地力は上位なのでテン乗りの鞍上の腕の見せ所でしょうか。

▲②ローザノワール 田中勝騎手
昨年は6着でしたが、その後リステッドを勝ち、前走「ヴィクトリアマイル」ではあわやの4着と健闘しました。他に逃げ馬も見当たりませんし、内枠なのも手伝って逃げ切りも十分ありそうですね。

あとは、③ホウオウピースフル、④サトノセシル、⑪スライリー、⑫ルビーカサブランカを押さえます。

 

三連複⑩ー①②③④⑪⑫の15点です。

 

アイビスサマーダッシュ】日曜新潟11R 芝直1000m

◎⑰シンシティ 富田騎手
引退まで応援し続けると決めた馬の重賞初挑戦、それが芝のレースとは予想外でしたが、当然この馬からです。と言うよりこの馬のみです。枠発表前は全力で突っ込む予定でしたが、外枠に入ったことで残念ながらガッツリ人気馬になってしまったので、金額的にはやや下げておきますw 富田騎手、いつも通りのスタートさえ切れたら重賞初勝利のチャンスは十二分にあると思うので頑張って下さい!

 

単複です。

 

僚馬テイエムトッキュウが除外になったのは残念ですが、そのおかげでおそらくハナを切れるでしょう。1週前追い切りで自己ベストを出しているからか陣営からも自信が覗えますし、人馬共に重賞初勝利を飾ってほしいです。頑張れ!!!