僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【クイーンステークス】【アイビスサマーダッシュ】予想

土曜は、ほんの数秒締切に間に合わず新潟メインのグラティアス軸の三連複を逃し、その後、気を取り直して最終2レースを買うも、1レース的中得意のガミ、と先週日曜の絶好調から打って変わって暗雲立ちこめる感じでございました。 【クイーンステークス】日曜…

【トヨタ賞中京記念】結果(的中!)

【中京記念】日曜小倉11R 芝右1800m ◎⑮ファルコニア 川田騎手 3着中団。早めに動いて良いポジションで直線に入りましたが、枠的に外め外めの厳しい展開になった分か最後は甘くなった印象です。勝ちきれないレースが続いていますが、今回も堅実さは見せてくれ…

【トヨタ賞中京記念】予想

土曜はチョコチョコと当たりはすれど、「夏競馬は荒れる」という意識からどうしても広めに買ってしまい、その結果ガミの連続w それが積もりに積もり、そこにハズレ分も加わって最後の最後に福島で一矢報いるも到底及ばずマイナスで折り返しました。 【中京…

【函館記念】結果

【函館記念】日曜函館11R 芝右2000m ◎⑨アラタ 横山武騎手 6着中団追走から早々に鞍上の手が動き始めるも反応が芳しくなく、完敗となりました。騎手コメントによると、馬場が厳しかったことが敗因とのことですね。 〇⑤マイネルウィルトス デムーロ騎手 2着ス…

【函館記念】予想

【函館記念】日曜函館11R 芝右2000m ◎⑨アラタ 横山武騎手ここ2走はイマイチではありますが、函館2000mでの勝ち鞍もありますし、ここなら能力的には十分上位争い出来る馬だと思います。ただ、前走逃げてしまったことが今回どうでるかという不安はあります。 …

【函館2歳ステークス】結果

【函館2歳ステークス】土曜函館11R 芝右1200m ◎⑤スプレモフレイバー 吉田隼騎手 8着番手に付けて逃げ馬をマークしましたが、コチラが先に脚が上がってしまいました。 〇③クリダーム 武騎手 2着ハナに立つと直線で後続を離して逃げ切りを計りましたが、最後は…

【函館2歳ステークス】予想

【函館2歳ステークス】土曜函館11R 芝右1200m ◎⑤スプレモフレイバー 吉田隼騎手 〇③クリダーム 武騎手 ▲⑩ミシェラドラータ 池添騎手 馬連BOX3点です。 最初の2歳重賞ですね。まあ、毎年そうなんですが、今年は馬場も悪くなりそうですし、余計に分かるワケが…

【プロキオンステークス】【七夕賞】結果(的中!)

【プロキオンステークス】日曜小倉11R ダート右1700m ◎⑫ゲンパチルシファー 川田騎手 1着好位外め追走から早めに前を捉えて押し切りました。前がやり合ったことも好影響だったと思いますが、勝ちきれなかった馬をきっちり勝たせた鞍上はさすがですね。重賞初…

【プロキオンステークス】【七夕賞】予想

土曜は、得意のガミや軸馬の落馬などもあり、ここ最近で最大のマイナスを叩いて折り返しです。ボウズを回避したからヨシッ! と言っていられないくらいヤバイですw 【プロキオンステークス】日曜小倉11R ダート右1700m ◎⑫ゲンパチルシファー 川田騎手堅実に…

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】結果(的中!)

【CBC賞】日曜小倉11R 芝右1200m ◎⑧タイセイビジョン 川田騎手 2着後方からインを突いて上がり最速で伸びて来ましたが、勝ち馬は遠く。文句のない競馬だったとは思いますが、軽ハンデの逃げ馬にあの競馬をされてはどうしようもないですね。 〇⑰ファストフォ…

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】予想

土曜日は応援馬券を2レースのみ買うもどちらも5着、しかも1頭は外枠発走になってしまう不運……。外々を回る展開での5着だったので、枠通りだったらなぁと思わざるを得ません。 【CBC賞】日曜小倉11R 芝右1200m ◎⑧タイセイビジョン 川田騎手昨年の4着馬。直線…