僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】結果(的中!)

 

CBC賞】日曜小倉11R 芝右1200m

◎⑧タイセイビジョン 川田騎手 2着
後方からインを突いて上がり最速で伸びて来ましたが、勝ち馬は遠く。文句のない競馬だったとは思いますが、軽ハンデの逃げ馬にあの競馬をされてはどうしようもないですね。

〇⑰ファストフォース 松山騎手 12着
スタート直後から行きっぷりが悪く、見せ場のないまま着外に沈みました。蹄鉄が外れて打ち替えるアクシデントの影響は分かりませんが、外枠の影響はありそうでしたね。まあそれ以上にここ最近のズブさがより顕著に現れた感じでしょうか。

▲⑤テイエムスパーダ 今村騎手 1着
途中からハナを奪うと凄いペースでの逃げ切り日本レコードでの勝利、影をも踏ませぬ圧勝でしたね。斤量に恵まれた面はあるでしょうけど、前めに付けた馬の多くが最後は脚が上がっている中で最後までしっかり走っていました。これが人馬共に重賞初勝利、鞍上は重賞初騎乗での制覇、おめでとうございます。今村騎手、勝利ジョッキーインタビューがしっかりし過ぎていてちょっと怖いくらいでしたw

アネゴハダ3着、⑨ロードベイリーフ6着、⑪カリボール9着、⑫スマートリアン4着、⑯アンコールプリュ10着。

 

三連複⑧ー②⑤⑨⑪⑫⑯⑰の21点。

23,2倍的中! 人気決着でしたが、ギリギリでガミを回避しました。

 

ラジオNIKKEI賞】日曜福島11R 芝右1800m

◎⑥ボーンディスウェイ 石橋騎手 6着
中団追走。早めに外から動いていきましたが……。行けなかったのか意図的だったのかはなんとも言えませんが、差しの競馬をしたことが敗因でしょう。

〇⑫グランディア 坂井騎手 8着
立ち上がるようにやはりの出遅れでシンガリから。最後はまずまずの脚を使っているんですが、福島で出遅れると痛恨ですね。

▲⑪ソネットフレーズ 津村騎手 4着
番手。最後は脚が上がりましたが、スムーズに先行してこの競馬場で出来ることはやったんじゃないでしょうか。マイル前後の牝馬限定重賞ならチャンスは十分ありそうです。

サトノヘリオス3着、③フェーングロッテン1着、⑤クロスマジェスティ13着、⑨ベジャール12着、⑬ゴーゴーユタカ5着。

 

三連複⑥ー①③⑤⑨⑪⑫⑬の21点。

軸が圏外でハズレです。

 

応援馬券

小倉12R ⑩テイエムシニスター 富田騎手 9着
スタート直後に前をカットされて終了。最後はバタバタでしたね。

重賞を1つ当てられたことは良かったですが、チョコチョコとつまんだレースが悉くハズレて収支的にはガッツリマイナスでした。あー、余計なことをしましたw