僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【トヨタ賞中京記念】予想

土曜はチョコチョコと当たりはすれど、「夏競馬は荒れる」という意識からどうしても広めに買ってしまい、その結果ガミの連続w それが積もりに積もり、そこにハズレ分も加わって最後の最後に福島で一矢報いるも到底及ばずマイナスで折り返しました。

 

中京記念】日曜小倉11R 芝右1800m

◎⑮ファルコニア 川田騎手
前走「マイラーズカップ」3着。1800m戦は得意ですし、全17戦して掲示板を外したのが2回だけという非常に堅実な成績を残しています(その内の1回が距離は違えど小倉なんですがw)。その安定感を買って消去法的に軸にしました。外枠ですが、そこは楽しそうにソロキャンプをしていた鞍上の腕を信じます。

〇②ミスニューヨーク デムーロ騎手
昨年の4着馬でその後、牝馬限定とは言え重賞も勝っています。重めの馬場の方がいいんでしょうけど、昨年2着だった小倉1800mの3勝クラス(勝ち馬はアーデントリーくらい走ってくれれば勝負にはなると思います。デムーロ騎手、ある程度後ろからにはなるんでしょうけど、それでも出遅れはやめてねw

▲⑪カテドラル 団野騎手
昨年の2着馬。小倉はその1走のみですが、多分合っているんじゃないかなと思っています。近走成績は全然ダメですしトップハンデでもありますが、乗り替わりでの一変に期待します。ただ今回ダメならもう厳しいかな、と……。

あとは、③コルテジア、④ダブルシャープ、⑤カイザーミノル、⑥アーデントリー、⑧モズナガレボシ、⑨ワールドウインズ、⑭ベレヌスを押さえます。

 

三連複⑮ー②③④⑤⑥⑧⑨⑪⑭の36点です。

なんで人気になっているのか理解できない馬が何頭かいたので、そこは思い切って切りました。その馬たちが仮に馬券に絡んできたら、いよいよどうしたらいいのか分からない状態に突入することになるのでガミってもいいから当たってほしいところです。