僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【CBC賞】【札幌記念】予想

CBC賞】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑦ジャスティンスカイ 北村友騎手
前走「函館スプリントステークス」10着と大敗していますが、元々このクラスでの成績は安定していませんし、ここはメンバーレベルも下がるので巻き返しに期待します。土曜はタイムが出ていたので、前々走、京都1200mOP戦の好タイムを信用して軸で。

から、②キタノエクスプレス、⑤グランテスト、⑥スズハローム、⑫カンチェンジュンガ、⑭レッドヒルシューズ、⑯アグリ、⑰カリボールに流します。

三連複⑦ー②⑤⑥⑫⑭⑯⑰の21点です。

とはいえ、軸をそこまで信頼しているわけではないので、初重賞ですが芝でまだ底を見せていない②キタノエクスプレスからの馬券も足すかもしれません。

 

札幌記念】日曜札幌11R 芝右2000m

◎⑪プログノーシス 川田騎手
昨年の勝ち馬で前走「QE2世カップ」2着。ここでは頭一つ抜けていると思いますし、ローテも昨年と同じということで、海外帰りは軸にしないという鉄の掟を破ります。頭固定で。

から、②ジオグリフ、③ボッケリーニ、⑨ステラヴェローチェに流します。

三連単⑪ー②③⑨の6点です。

他にも気になる馬はいますが、なんとなくガッツリ絞ってみましたw

 

あ、土曜は応援馬券2レースのみ購入し、ボウズで折り返しております。