僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【産経賞セントウルステークス】【京成杯オータムハンデキャップ】予想

セントウルステークス】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑩テイエムスパーダ 酒井騎手
昨年(阪神開催)の勝ち馬で前走「アイビスサマーダッシュ」3着。他に速い馬もいますし逃げられなさそうですね。加えて中京は得意とは言えませんし、馬場も味方にはならないでしょう。結論、厳しいでしょうねw

単複のみ。

応援馬券です。昨年以上に買い要素が見当たりませんし、少しでも見せ場を作れれば応援する身としては満足なので、とにかく「頑張って!」としか言えませんw

 

京成杯オータムハンデキャップ】日曜中山11R 芝右1600m

◎④ディオ 岩田康騎手
前走「関屋記念」2着。3走前の「ダービー卿CT」は崩れましたが、中山マイルでの勝ち鞍があり、持ち時計から高速馬場も問題ないとみてこの馬からいきます。

④から、②ディスペランツァ、⑥エエヤン、⑧サンライズロナウド、⑨エアファンディタ、⑩アスコリピチェーノ、⑫オーキッドロマンス、⑮タイムトゥヘヴンに流します。

三連複④ー②⑧⑨⑩⑫⑮の21点です。

軸は早々に決まるも、相手が⑨エアファンディタと⑩アスコリピチェーノしか見つからず「さすがに三連複1点はない」と付け足している(この馬押さえるならこっちも押さえないと、とやっている)うちに、結構な点数になってしまいました。高速馬場に乗り替わりの⑥エエヤンは今でも要らない気がしていますw あ、買ってないけど富田君、頑張れ!

 

応援馬券
中京2R ④テイエムダイスター 小沢騎手
前走、砂を被ったせいか首を上げて後退し競馬にならず大敗。デビュー戦は好スタートから逃げて2着でしたし、すんなりハナを切れたら巻き返せる可能性もあると思いますが……。