僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ホープフルステークス】結果

ホープフルステークス】木曜中山11R 芝右2000m

◎⑩シリウスコルト 三浦騎手 6
中団追走。多くの馬が外に振られる中、素晴らしいコーナリングからインを伸びてきましたが掲示板にはわずかに届かず。欲を言えばもう一段前に付けられていれば……。いや、馬券を買った中で下記二頭に比べれば相当に良い競馬でしたがw

〇⑮ウインマクシマム 松岡騎手 12着
控えて掛かって大外ぶん回して……。逃げない可能性は十分あるとは思っていましたが、考えうる最悪の競馬をしたんじゃないでしょうか。ガッカリです。

▲⑪ショウナンラプンタ 鮫島克騎手 7着
スタート決めるもそれが仇となったか、掛かりながらの好位追走に。その後コーナーで外に膨れてしまうと直線では伸びきれず。それでも前が崩れている中でなんとか踏ん張っているので能力はありそうなんですが……。

馬連&ワイドのBOX

はい、ハズレです。
勝ったのはすごい末脚をみせた牝馬レガレイラルメール騎手)で、2着に人気のシンエンペラー、ここまでは普段通りの三連複なら買えていたでしょうけど、3着のサンライズジパングはまあ無理だったと思うので、どちらにせよハズレですw

そのほかにもちょこちょこ摘まんで安めが一本のみの的中に終わり、2023年ラストの競馬はボロ負けで終了となりました(明日の『東京大賞典』も買うかもしれませんがw)

そして、『有馬記念』の週が終わった時点で2023年の回収率が目標である75%ちょうどだったので、今日の分で目標達成ならずと相成りました(ちなみに万馬券の的中本数は8本でした)w まあ、ずっと回収率60%くらいの感覚でいたのですが意外と負けていませんでしたし、何より競馬を楽しめたので十分満足ではありますw 
他のギャンブルはといえば、スロットは余裕のプラス、たまに嗜む程度の競輪とボートがちょい負け、そしてパチンコが確率もへったくれもねえってくらいの死ぬほどマイナス、という感じの2023年でございました。うーむ、これは来年も競馬を楽しむために、パチンコとの向き合い方を考えないといけませんねw

それでは、良いお年を!