僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャレンジカップ】【ステイヤーズステークス】予想

チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m

◎⑫ヒンドゥタイムズ 騎手
前走「京都大賞典」4着。1,2着馬からは若干離されていますが、ヴェラアズールボッケリーニですし、このメンツなら十分勝負になると思います。差し馬なので馬場的な厳しさはありそうですが、そのあたりはさんの手腕に期待します。軸で。

〇②ルビーカサブランカ 川田騎手
前走「エリザベス女王杯」8着。紅一点で斤量軽めですし、スタートさえ決まれば上位争い可能だと思うのですが……。そのあたりは久々の騎乗となる川田騎手に期待します。

▲⑩ソーヴァリアント ルメール騎手
長期休養明けの前走「オールカマー」は心房細動で大敗。昨年の勝ち馬で能力最上位は間違いないと思いますが、いかんせん順調に使われていないのが……。

あとは、③エヒトまで押さえます。

馬連&三連複⑫ー②③⑩の計6点です。 

いつになく思い切り絞った上で馬連も付け加えてみました。

 

ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝右3600m

◎①ディアスティマ 北村友騎手
長期休養明けの前走「京都大賞典」5着と善戦。枠的にもメンバー的にもすんなり先手を取れそうですし、一度使われての上積みにも期待しつつの軸です。

〇⑬アイアンバローズ 岩田望騎手
昨年の2着馬。「宝塚記念」大敗&休み明けの前走「京都大賞典」も6着と負けていますが、長距離では安定した成績を残していますし、この舞台なら当然上位争い候補でしょう。

▲⑦シルヴァーソニック レーン騎手
スタート直後の落馬で競走中止になった「天皇賞・春」からの復帰戦。ゴール後にラチにぶつかって動かなくなった場面はヒヤリとさせられましたが、無事復帰戦を迎えられて良かったですね。昨年の3着馬ですし、メンタル面でのダメージさえなければ好勝負できるんじゃないでしょうか。

あとは、②ユーキャンスマイル、⑨ディバインフォース、⑫プリュムドールを押さえます。

三連複①ー②⑦⑨⑫⑬の10点です。

昨年の勝ち馬ディバインフォースからという手も当然考えたんですが……ねえ?w

 

ワールドカップのスペイン戦で早朝から興奮しすぎたたせいか、めちゃくちゃ体調が悪いです。馬券がハズレたらそのせいですw