僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ファルコンステークス】予想

ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m

◎⑧トウシンマカオ 戸崎騎手
前走「クロッカスステークス」を好位からの競馬で完勝。G1で6着、G2で2着もあり実績は上位です。斤量が重いですが、この先々重賞戦線で戦っていくには、このメンツなら最低限馬券にはならないといけないと思うので、やや無理矢理ですが軸にしました。

〇①プルパレイ デムーロ騎手 
前走「クロッカスステークス」は大きく出遅れながらも最後追い上げてトウシンマカオの2着。ここなら能力的には勝負になると思いますが、出遅れてしまうと枠的にも馬場的にも絶望かな、とw

▲⑰デュガ 騎手
未勝利、1勝クラスと連勝後、取り消しがあったりしましたが、調教ではいいタイムを出しているようですし、スピードはここでも十分通用すると思います。ただ枠が厳しいので掛かって前に行ってしまっては厳しくなりそうですが……。

△⑥デヴィルズマーブル 福永騎手
休養明けの前走は1勝クラスで3着。中京1400m戦での勝利もありますし、一度使われての上積みと鞍上が中京得意の福永騎手に戻ったことにも期待します。

あとは、中京1400mを勝ち上がっている⑤ショウナンハクラク、前走リステッド2着の⑩ベルウッドブラボー、重賞3着の実績がある⑭オタルエバも押さえておきます。

 

三連複⑧ー①⑤⑥⑩⑭⑰の15点です。

 

結構な量の雨が降ったようですが、レースまでにはそれなりに回復するということを前提に予想しましたが、軸探しに苦戦し、相手を絞るのに苦労し、なんとか買うには買いました。うーん、見が正解でしたかねw