僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉2歳ステークス】【新潟記念】結果

小倉2歳ステークス】日曜小倉11R 芝右1200m

◎④インプロバイザー 松若騎手 5着

〇③ショウナンマッハ 松山騎手 7着

▲⑦スリーパーダ 福永騎手 2着

△②ソリッドグロウ 岩田康騎手 9着

×⑩アネゴハダ 騎手 3着

☆⑨ナムラクレア 浜中騎手 1着

☆⑤デュガ 騎手 4着

 

三連複④ー②③⑤⑦⑨⑩の15点。

 

軸が掲示板まででハズレです。

 

 

新潟記念】日曜新潟11R 芝左2000m

◎⑥パルティアーモ 横山武騎手 11着
人気馬をマークするような競馬でしたが、共に沈んでしまいました。窮屈そうな場面もありましたし、重賞を一度経験したことが今後活きてくればいいんでしょうけども。

〇②ザダル 石橋騎手 13着
道中、手応え良く追走しているように映ったのですが追われてから全く伸びず。内枠、斤量、距離、不安要素が全て絡んだ惨敗なんでしょうかね。

▲⑰トーセンスーリヤ 横山和騎手 2着
好スタートから控えて、最後は良い脚を使いました。下げたときは、おいおい、と思いましたが、こんな競馬も出来るんですね、33秒台の脚を使えるとは予想外でした。レースには負けてしまいましたが、サマー2000シリーズ優勝おめでとうございます。

△③ショウナンバルディ 戸崎騎手 14着
マイペースで逃げましたが……。戸崎騎手云々ではなく、手が合っている岩田康騎手に戻れば見直しが必要だとは思います。

×⑬ラヴェル 横山典騎手 3着
後方から、ここ最近安定して使えている良い末脚で3着と「頑張っているよ」という騎手コメント通りですね。そのうちやらかすんじゃないか、という不安はつきまといますが、それ込みで今後もこのコンビには注目ですw

☆⑪ラインベック 津村騎手 5着
ハナを譲って番手から。前に行った馬が崩れている中で掲示板を確保しているので、力を付けてきていることは証明したんじゃないでしょうか。

☆⑫シャマル 菅原騎手 4着
中団から。鞍上の好騎乗もありしっかり脚を使って4着、このクラスなら勝負できることを示しました。

 

三連複フォーメーション②⑥ー③⑪⑫⑬⑰の25点。

12番人気の⑯マイネルファンロンが後方から差し切り勝ち。当然買っていませんし、そもそも軸が両方ぶっ飛んでいるので大ハズレです。

 

先週からことごとく軸馬をハズしています。いや~、下手すぎです。ちょっと泣きそうです。